パスワードを忘れた? アカウント作成
6 story
ニュース

米国で高校生による銃乱射事件の遺族がゲーム会社を提 訴 1

ストーリー by Oliver
侮りがたし訴訟社会 部門より
2年前、米コロラド州で高校生2人組が学校で銃を乱射した事件で、 残虐なコンピュータゲームが事件を引き起こした、という理由でパソコン好きな 少年少女達がアメリカ中の学校で犯罪者予備軍のように扱われたのは記憶に久しい。
今度はその事件で殺された教師の遺族が残虐な映画やゲームがなければ、事件は 起きていなかった、としてエンターテイメント業界25社を相手に50億ドル (約6000億円!)の訴訟を起こした、と Denver Postが報じている。遺族によると、お金目的じゃなくて、 暴力に頼っているエンターテイメント業界に自制を促すのが目的だそうだが、 そのわりには犯人達がハマっていた Doomの開発元が被告リストに載ってなかったりする。こんな無謀に思える訴えでも、勝ってしまいそうで恐い。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  •  最初の実装モデルがNeXTでしたが、白黒で動かしたので、普通のシューティングゲームが、テクスチャマッピングべたべたの3Dになっただけ、という印象しかなかった。
     TCP/IP接続された複数台で、味方何人かで攻撃できるのを見た時は、どきっとしましたが。

     でも、その後Windowsのカラー版で見たら、気持ち悪くなり、捨ててしまった。子供にすすめられる物ではない。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...