草の根モバイルIP網 5
ストーリー by Oliver
人口密度の高い日本ならでは 部門より
人口密度の高い日本ならでは 部門より
Ryuzi Kambe 曰く,"EMIPというプロジェクトはなかなかすごそうだ。分裂気質によると、
『3G、4G無線網を携帯電話キャリアに任せておくと時間がかかってしょうがないから、 11MBPS無線LANで草の根モバイルIP網を作ってしまえ、という野心的なプロジェクト』ということらしい。これはたしかにすごい!どっかにこれを真面目にやってみようという自治体はないかなぁ。"IPv6を使えば独自のルーティング網は簡単に構築できるし、ワイヤレスLANに高性能アンテナをつけるだけなら無線の免許もいらない。いいカモ。
誤字訂正 (スコア:2)
お詫びして訂正いたします。 m(_ _)m
- Ryuzi Kambe -
Re:自治体だけではなく (スコア:2)
日本で一番無線LANの普及している地域は、どこだ?(笑)
- Ryuzi Kambe -
おもしろい (スコア:1)
モバイル認証には LANA Project の成果を使うといいのではないでしょうか。
ただ、802.1Q ができる HUB が必要になるのですが。
v6 利用は思い付かなかったなぁ。
自治体だけではなく (スコア:1)
これならば、(ずいぶんとまばらっぽくなるけど)すぐにでも出来ますよね (^^; 本気で考えようかな。
持ってる人の間だけでもそういう風になれば、使い勝手がどんどんよくなったりして(笑)
wakatono
ネットワークビジネス(笑) (スコア:1)
なんか代理店になって無線の基地局設置して、契約者から金もらうとか。技術的な話聞こうと思ったけれど、どうにもよく分かってなかったらしくて聞きだせず 802.11b かな。
とりあえずがんばってほしいですね。
コードは邪魔。
-- wanna be the biggest dreamer