パスワードを忘れた? アカウント作成
74 story

パソコンケースという魔窟、毒キノコ編 6

ストーリー by Oliver
粘菌だけでなく王蟲もわくカモ 部門より
本家より: "BBCによると、パソコンの中の埃には様々なキノコが棲息しているらしい。塊でなくても病院等では呼吸感染を危惧しているとのこと。" 虫だけでなくキノコにまで住処を提供するパソコンケース。最後に中を掃除したのがいつだったか、胸に手をあてて自問してみるべし。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yoosee (196) on 2001年05月28日 9時34分 (#337) ホームページ 日記
    吸気/排気口部分につけるフィルターなど売ってますけど、
    あれを使うと換気効率が多少悪くなっちゃうんですよね。
    埃や静音にはある程度の効果がありそうなんですが。
  • by KAZAMA (485) on 2001年05月28日 14時07分 (#353)
    なるほど。では清潔好きや病院を相手にバラシ&清掃&除菌する ベンチャーなお仕事が成立しますな。 だれか一緒にやりませんか?
  • クベンシスでも生えてくれれば一石二鳥なのに:-p
    --
    sakura2k
  • by foreground (168) on 2001年06月02日 20時42分 (#808)
    一銭も出さなくてもいいんなら...

    稼働状態のまま清掃できるLive Cleaning法なり、 ブロワーなり吸引機なりの開発が必要かな。

    PC/WSが対象だろうけど、電気釜だけはやめましょうね。 昔ハックしたこがあるけど、、ゾッとした。

  • by Anonymous Coward on 2001年05月27日 18時09分 (#312)
    そういえば全くマシンの掃除をしていない。
    メインマシンは色々パーツ鋼管の時にばらされて掃除してもらえているが、Debianで組んだPCとか、家庭内鯖のSolaris8とか。。。床置きにも関わらず何ヶ月ふたあけてないのだろう。。。こわっ
  • by Anonymous Coward on 2001年05月28日 16時19分 (#364)
    つか、運転中に箱の中はかなりな高温になる
    各パーツから出る微量物質を調べたとこあるのかな?
    その辺が、きな臭くかつ怪しく思われ
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...