パスワードを忘れた? アカウント作成
76 story

Slashdot Japan 正式オ-プン 19

ストーリー by Oliver
これは始まりでしかない 部門より

ようこそ!技術好きが楽しめるネタの集まる技術好きによる技術好きの為の情報交換の場Slashdot Japanの正式オープンをここに宣言する。
Slashdot日本支店として「アレゲなニュースと雑談サイト」のモットーに恥じない様、スタッフ一同がんばっていくつもりだが、Slashdotは参加者によるタレコミが基本。ニュースや時事ネタだけでなく、面白いとおもったら、なんでもタレコもう。そして掲示版でツッコミだ。

ベータテストに参加してバグ潰しに協力してくれたみんな、ありがとう!これからもシステムをより安定させいくための努力は惜しまないつもりだ。参考までに技術提供のVA Linux Systems Japanが流したプレスリリースからの抜粋を下に掲載しておいた。

スラッシュドット・ジャパン、正式運用開始のお知らせ
- - 米国の人気ニュースサイト「Slashdot」の日本語版オープン -

[...]米国Slashdot は、Rob "CmdrTaco" Malda 氏と Jeff "Hemos" Bates 氏によって1997年に開始されたハイテクマニアのための最新ニュースと議論の場を提供するサイトです。毎月3000万以上のページビューを記録する人気サイトであり、多くの熱心なユーザに支えられていることでも有名です。現在Slashdot は、VA Linux Systems 社が立ち上げた OSDNの一角を担うサイトとして運営されており、その中で Slashdotはオープンソース・ジャーナリズムとも表現されることのある自由な議論と報道の文化を広めることを目標にしています。

スラッシュドット・ジャパン(Slashdot Japan)では、米国Slashdotと同様にできる限りの自由な議論と報道の場を与えることを目標としており、誰もが自由に記事を投稿し、コメントし合うことができます。VA Linux SystemsジャパンのOSDN部門がシステム運営を担当し、VA Linux Systemsジャパンから独立したスラッシュチームがデザイン、コンテンツについての権限を持ちます。[...]また、スラッシュドット・ジャパンでは、モデレーションと呼ばれる機能により、他人のコメントについても各ユーザがお互いに批評し合うという特定の管理者に依存しない画期的な制度も設けています。[...]

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...