パスワードを忘れた? アカウント作成
157 story

AOL付きWindows XPの代賞 6

ストーリー by Oliver
本当にそんなんでユーザが増えるのか 部門より

nidak 曰く,"MSとAOLの間でWinXPにAOLをバンドルするかどうかの交渉が進行中の中、ZDNetにこんな記事が掲載された。Microsoft側とAOL側の各社に対する要求をおもしろおかしく報じている。もちろん事実ではないだろうが(本当だったりして)、笑える内容だ。"

一応、創作とことわってあるが、いかにも本当にありそう要求がズラリ。そういや、昔Windows95が出た時、インストールしたあと、最初にしたことはMSNのアイコン削除だったな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ZDNETの記事を読みにいってみた。
    記事中に 「けんけんがくがくの交渉を続けいている」 という表現があったが、これって 「喧々囂々(けんけんごうごう)」 と 「侃々諤々(かんかんがくがく)」 の混同だぞ。
    ワープロで漢字変換できなかったから ひらがなのまま載せたのかな。
  • by soramine (1131) on 2001年06月08日 11時29分 (#1403) 日記
     あくまで「虚構」ですって断っておいてから(^_-;

    ・映画のデモを配信してもらう
     WBの映画を多くの人に見てもらえるように、OUTLOOKのユーザさんに届いた映画のCMの入った実行ファイルを自動で開けるようにプログラムしてもらう(別に頼まなくても、簡単にできるような気もしますが)

     じょ、冗談ですってば(^^;;
    --
    -------- SORAMINE Yukino
  • by junya (192) on 2001年06月08日 11時34分 (#1404)
    けんけん‐がくがく【喧喧諤諤】 (「喧喧囂囂(ケンケンゴウゴウ)」と「侃侃諤諤(カンカンガクガク)」とが混交して出来た語) 多くの人がいろいろな意見を出し、収拾がつかない程に騒がしいさま。「―として議長の声も聞こえない」 (広辞苑より) まあ、正しい日本語ではないかもしれませんね。
  • >OUTLOOKのユーザさんに届いた映画のCMの入った実行ファイルを自動で開けるようにプログラムしてもらう
    新手のウィルスメールですか?っていうかSPAMか(^^;
    --

    --- 墓穴を掘らずんば虎子を得ず --- by Miharu.T
  • これ、私の知り合いの話。

    AOL接続ソフトのモデムの設定方法が判らなくて、
    AOLサポートに電話したら「メーカーに聞け」と言われ
    ました。
    で、メーカーに電話すると「AOLに聞いてください」
    どっちやねーん!!

    AOLって接続ソフトがモデム情報ファイル持っているので、
    内蔵モデム何かだとリストに出てこないことがあるんですね。

    結局、知り合いはAOLへの入会を取りやめて、自分の
    使っているパソコンメーカー系のプロバイターに入会
    しましたとさ(笑)
    --
    ======= nandabe =======
  • by nandabe (2412) on 2001年06月09日 0時02分 (#1467)
    >CMの入った実行ファイルを自動で開けるようにプログラムしてもらう

    いやいや、実行ファイルを受信したら有無を言わず削除したりして(爆)

    ・・・って洒落になってないぞ!(^_^;)
    --
    ======= nandabe =======
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...