パスワードを忘れた? アカウント作成
183 story

東村山音頭がパラパラで復活 10

ストーリー by Oliver
パラパラブームはもう過ぎている 部門より

ある名前を書き忘れた匿名さん曰く、"asahi.comによると、かつて一世を風靡した「東村山音頭」がパラパラにアレンジされ復活したそうだ。三十代の方々には、学校などで真似をした人も多いのではないかと思う。
この「パラパラMIX東村山音頭」CDとお手本ビデオは完成しているが、一般への発売は予定されていないとのこと。志村けんオリジナルとカップリングで、是非とも発売していただきたいものだ。"

「いまひとつ盛り上がりに欠ける7月の市民祭りに目玉を」というのが目的らしいが、どうせなら市長と市議会議員にダチョウのコスチュームで踊ってもらい、ぜひとも若さをアピールしてもらいたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by masui (228) on 2001年06月12日 6時52分 (#1714) ホームページ
    最近何でもユーロっぽくアレンジして、ぱらぱら付けるの止めてほしい・・・・。
    クラブで「踊れタイヤキ君」、「東村山音頭」・・・・。
    売れるのに便乗すればいいってもんじゃない気がするんだけど(T_T

    っていうか最近ぱらぱら廃れてきたのかなー?クラブに人が少ない・・・
    --
    May the 4th B w/z U
  • by chonan (2706) on 2001年06月12日 9時07分 (#1719)
    村おこし、町おこしのためにパラパラアレンジで便乗したところで、かけた費用に対してどれほど効果あるのかは疑問だな。

    市民祭りに「テコ入れ」するのが目的みたいなんだけど、市民祭りが活気ないのは「東村山音頭」が古いのが原因ではなくて、それ以前の部分(企画立案に問題があるとか)によるところが大きいでしょう。

    あ、人を集める企画能力があればハナからパラパラアレンジなんて作らないか。:)
  • パラパラのメッカ、大黒パーキングでもやってください>東村山
    あそこ(大黒)終わっている
  • ある幼稚園では,毎朝パラパラで園児が体操をするそうです.
    ラジオ体操とかよりテンポが速いので,園児のノリがいいとか,
    運動量が増えるから肥満防止になるとか…

    うーむ.
  • 運動不足の多そうな、ソフト屋とかでも採用してみては?(笑)
  • うちの会社で採用しようとしたら猛反対された(苦笑

    幼稚園では結構流行ってるらしいですね。
    会社でもよく「また幼稚園のお遊戯やってる」って言われたし・・・・
    --
    May the 4th B w/z U
  • ダチョウのコスチュームって東村山の時じゃ無い様な気が・・
    まぁ志村けんの代表的な衣装(?)ですけど(笑)
    ついでにヒゲダンスも復活させるとか・・

    違ってたらゴメン。

    重蔵。
  • by dai75 (557) on 2001年06月12日 17時37分 (#1772) 日記

    YOSAKOI札幌祭りでしたっけ?
    学生が始めたやつ。

    あれがすごく盛り上がってますよね。
    一度行きたいなぁ。
    やっぱり企画力。それと熱意。

    --
    -- wanna be the biggest dreamer
  • 「♪イッチョメイッチョメ」のところも歌うのか?

    ヒゲダンスの方がグル-ブがあって好きだな.元曲有名だし.

    個人的地元民としては「よさこいソ-ラン祭り」はキライ.
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...