パスワードを忘れた? アカウント作成
243 story

ウソか真か、嘘八百! 4

ストーリー by wakatono
使えるキワモノ? 部門より

deepsix 曰く,"いわゆる秋葉マップの2001/6/16付けの記事に、'USO800'なる商品が紹介されてます。 なんでもメモリのクロックアップツールだそうです。 ホントにPC700の価格が下がったとして、さてあなたならこの商品を買いますか?"

うーん…難しいなぁ…個人的にはあまりこのテのツールには手を出してないので。でも、簡単に説明見てると信号線いじったりとかそれなりにまじめに作ってあるっぽいので、使ってみる価値はあるかも(でも、相性とかありそうだなぁ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by dai75 (557) on 2001年06月17日 23時43分 (#2467) 日記

    同じ名のひみつ道具があったような…^_^;
    --
    -- wanna be the biggest dreamer
  • 同じかどうかは知りませんが(笑)ありました(笑)
    たしか読みは「うそ・えいと・おーおー」だったかと。

    飲み薬で、言ったことがすべてウソになる(「ドラえもんは帰ってこない」といったためにドラえもんは帰ってきた)効用がある。>USO8OO
    --
    wakatono
  • 効果は逆ですが「ソノウソホント」と競合しますね、これ。 そういえばドラえもんの道具の中で一番欲しいものはという話題で必ずといっていいほど「ソノウソホント(叉はもしもボックス)」があれば他はいらないとか出てきますがUSO800は全然話題になりませんね(笑)
  • by cameria (2771) on 2001年06月18日 12時03分 (#2519)
    JECONETという生態学専門MLからの引用です。

    ――――――――引用ここから

    2001年6月12日(火)に、朝テレビをみてたら、ツチノコらしいものが捕獲されたということで捕獲個体の映 像が写ってましたが、は虫類の研究者のかた、あれはなんなんですか?単に外国産の 蛇が逃げたようにもみえましたが?それと、レポーターが面白いコメントしてまし た。ツチノコの原記載もないのに、「ツチノコかどうか専門家に検討してもらう」と いうことです。未記載種かどうか検討するというならわかるのですが?

    ----------

    TVの中で捕獲個体について解説されていた方(自称専門家)は、トノサマガエルとヒキガエルの区別も付かない様子でしたので信憑性は低いと思います(地方独特の呼び名の違いであれば良いのですが..)

    肝心の蛇個体ですが、(専門家ではないにしろ)私には、国産ヘビの代表ともいえるただの「アオダイショウ(Elaphe climacophora)」に見えました。ちょっと全体にやせ気味で、尾部が細っていましたが、捕獲されてカエルを食べているうちに、回復しているようですし。

    検索したところ、 http://village.infoweb.ne.jp/~japrep/ に今回のTV映像とよく似た写真がありました、映像と比較してみてはいかがでしょうか

    日本人にはおなじみのはずのアオダイショウでさえ、珍しくなってしまったのでしょうか? 子供のころに、ヤマガカシ(有毒)を首に巻いて帰宅し、親に嫌がられた経験がありますが、最近の子供たちには無理なんでしょうね。

    ――――――――引用ここまで
    --
    Cameria
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...