パスワードを忘れた? アカウント作成
356 story

らいおん対宇宙人 7

ストーリー by wakatono
宇宙人つーか、使徒? 部門より

火星人 曰く," 朝日.com によると 鳩山由紀夫 氏 を デザインした ゆきおちゃん人形を発表したようである。携帯ストラップにつけたものを民主党本部で販売中らしい。
それにつけても、あの国会の質疑をみていると、宇宙人 という あだなは、宇宙人にとって 失礼かもしれません。"

そんなモンあったのか…絵を見てみたら、宇宙人つーかなんつーか…せめてニコちゃん大王をもじって、「ニコちゃん大王 vs マシリト」くらいにしてもらえなかっただろうか、と個人的には思うが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ちなみに (スコア:3, 参考になる)

    by hatoku (1188) on 2001年06月28日 18時08分 (#4251) 日記
     党本部で販売とのことだけど、他の政党は軒並み
    自社(自党?)ビルを持っているか、1棟を占有しているのに対し、野党第1党の
    くせに民主党は永田町のPENTAXが入っているビルの 一室に
    入居してたりします。買いに行く人(いるのか?)はご注意。
  • ほんま、どうして今まで気づかなかったんだろう。
    マシリトそっくりだ。

    ニコチャン大王も比較的よく似ていると思う。

  • by gotof (2759) on 2001年06月28日 17時52分 (#4244) 日記
    首相の似顔絵コンテストがあったときに、 きっとマシリトを模した似顔絵もあったに違いないと思っているのは僕だけでしょうか?
  •  ていうか「ゆきおちゃんキーホルダー」はなんかキモイよう(TT)。
     まだらいおんの方が好感がもてるです。

     ……少なくとも見栄えは。
    --
    -------- SORAMINE Yukino
  • by eukare (2230) on 2001年06月28日 21時45分 (#4271) 日記
    「先行者」で有名な某サイトでは、
    小泉総理=Dr.マシリト、橋本龍太郎=スッパマン、亀井静香=ニコちゃん大王
    という説が以前出てましたね。
    ニコちゃん大王、こっちの方が似てるかも。
  • by haku416 (3394) on 2001年06月28日 22時03分 (#4278)
    小泉人気に乗じて自民党がそういう手に出るのは分かるけど。ただ、それをまねして民主党がやるってのも芸がないなぁ。
    参院選でも巨泉やら幸田シャーミンやらで、人気集めるのに必死な感じがするし。議席を獲得するための戦略として分からなくもないけど、もっと政策対政策で国民に訴えたらいいのに。
  • 確かに顔の凹凸の感じはにこちゃん大王だな (^^;;

    が,(C)鳥山明 とかなっちゃうと,ということかな. 宇宙人には著作権は関係ないし.

    逆に「グレイ」あたりの権利を主張している人がいたらどうなるか,と想像したりすると… とても興醒めな感じですな. 「作り物です」と言ってるようなもんだから.

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...