パスワードを忘れた? アカウント作成
413 story

ドコモ、利用料金過剰請求 8

ストーリー by wakatono
計算したけどちょっと取りすぎ 部門より

kamuy 曰く,"ZDNetMobileの記事によると、NTTドコモが「いまどこサービス」で通話料金の請求を誤ったとのこと。これでNTTがらみの過剰請求は何度目か分からないのだが、当然のように今回も反省しないんだろうね。もっとも、競合他社にしても(例えば藤原某とかに)「あっ、それって料金を余計に不正請求されるヤツだ」とかって比較広告を出すくらいのガッツが欲しいぞ(笑)"

業界首位をひた走り、いろいろと叩かれるネタの尽きないドコモであるが、さすがにここまでトラブル/バグが続くと同情したくなる。次世代のサービスを追求したい気持ちはわかるが、そっちは棚上げにして、現在提供しているサービスの品質向上/バグ潰しに力点をおいても(少なくともオレは)文句はいわないぞ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by TATEBAYASHI Miharu (915) on 2001年07月04日 14時54分 (#5144)
      業界首位をひた走り、いろいろと叩かれるネタの尽きないドコモであるが、さすがにここまでトラブル/バグが続くと同情したくなる。次世代のサービスを追求したい気持ちはわかるが、そっちは棚上げにして、現在提供しているサービスの品質向上/バグ潰しに力点をおいても(少なくともオレは)文句はいわないぞ。
    この言葉、MSにも言ってやってください。
    --

    --- 墓穴を掘らずんば虎子を得ず --- by Miharu.T
  • NTT向けの交換機類はF,N,O,Hの4社でやってた記憶が
    ありますが、Docomoもそうなのかな?
    それとも、NTTなんたらっていっぱいある関連会社で
    やってるのかな~

    納期が厳しいのか、テストが甘いのかわからんですが
    社会インフラなんでしっかりやってほしいですね。

    #大昔にNTT局舎でPKG交換経験ありマス
    --

    IDENTIFICATION DIVISION.
    AUTHOR YUKI-KUN.
  • by Dot.Zeile (1169) on 2001年07月05日 10時58分 (#5295) 日記
    「今度のオフィスはクラッシュしたらあやまります。」だし。どーしてもあやまって欲しかったら買い換えろよ、というか。:-)

    ZDNet.comのDavid Courseyによれば、Office XPという奴は何もしてないのに勝手に限定動作モードに落っこちちゃって戻ってこないらしいぞ。(記事1 その日本語訳記事2 記事3 その日本語訳
  • by fgd (2415) on 2001年07月04日 15時33分 (#5156) 日記

    > この言葉、MSにも言ってやってください。
    そんなことMSが聞くわけないじゃん
    …と思っている人多数に一票

  • ドコモも聞くわけないじゃん
    に、もう一票。
  • by anything (2697) on 2001年07月04日 17時36分 (#5178)
    M$にそんなこと言ったら、

    「今までの奴はバグだらけで使い物になりませんでした。 そこで、新しく出たXPをどうぞ」

    ってセールスされたあげく、×箱まで買わされそうな気がする。
    ドコモといっしょで、結局バグだらけ。
  • >NTT向けの交換機類はF,N,O,Hの4社
    ではなく、4社が出資したソフト会社に仕事を発注していたんじゃないでしょうか。
     同じことか。
  • by Anonymous Coward on 2001年07月10日 16時25分 (#6264)
    設計と見積もりが甘くて
    納期が厳しいのです。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...