パスワードを忘れた? アカウント作成
456 story

凶悪にウザい革新的バナー広告が登場 15

ストーリー by Oliver
広告を派手にしても嫌われるだけ 部門より

fourcard 曰く,"BizTechによると・・イー・クラシスていう会社がクリック保証型バナーの新サービスとして、クリックするとバナーがビヨ~ンと大きくなるというメチャうざいサービスを始めたそうだ。ただでさえバナー広告はうざったいのに、こんな酷いサービスが流行るんだろうか?"

MozillaやKonqueror, Galeonといった最近のブラウザでポップアップを制御できるようになったと思ってらこんなのが登場。でも、デモを見る限りはJavaアプレットなので、Javaを実行不可にすればこいつに迷惑することもない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by lss (2577) on 2001年07月08日 23時49分 (#5902) ホームページ 日記
    Linuxで動作するバナ-フィルターには以下のようなものがあります。 参考: Linux用Webフィルターリスト
  • by Takosan (2656) on 2001年07月08日 21時49分 (#5880) ホームページ
    これおすすめ!おみとろん。
    http://spywaresucks.org/prox/
    日本語パッチは以下へ・・
    http://spywaresucks.org/prox/
    これでネットサーフィンが軽くなります。
    --
    **たこさん**・・・
  • 社名読み間違い (スコア:2, おもしろおかしい)

    by awajiya (2498) on 2001年07月08日 22時26分 (#5887) ホームページ
    > イー・クラシスていう会社が

    ワタシ,“いー・くらいしす”と読んでました .
    いやいやまことに当を得たというか,的確な社名だなぁと,
    感服しておりましたが,これは単なる読み違いでした....
  • by nidak (2008) on 2001年07月08日 23時27分 (#5900) ホームページ 日記
    以前、広告じゃないけど、ウィンドウが開いて
    そいつが画面狭しと動き回るページがあった。

    マウスでそいつを閉じようとするともぐら叩き感覚。
    面倒ならcmd+w(windowsはctrl+wかな)で死ぬ
    けど。
    --

    There is no spoon.
  • バナーを置くようなところ、要するにトップページとかに
    Javaアプレットなんか置かれた日にゃ、それだけで大迷惑
    って気がしますが...
  • ネスケ使ってる人にはたまらなく苦痛かもしれませんね。

  • | 要するにトップページとかに Java アプレットなんか置かれた日にゃ、

    そうだよなぁ。と、蟲の知らせで勤務先の top を久方ぶりに見たら、
    大きな Java Applet が貼ってあって残念な思い。
  • by Zerow_jp (945) on 2001年07月08日 22時51分 (#5891) 日記
    mozilla 0.9.1とGaleon0.11.0だとJava有効でも見えなかった…。必ずタブで出すようにしているからかも知れないけど。
    --
    -- By Grabthar's Hammer!
  • 実際、JavaもJavaScriptもところどころで微妙に必要だったりするので厄介なんですよね。

    例えばサーバの負荷を軽くする為に情報入力チェックをJavaScriptで行った時にJavaScriptがOFFにされていると困るとか、ファームウェアに組み込まれた機器設定用ページでJavaScriptが使えないと正しく動作しないとか、こういう正しい使い方をしたものまで使用不可能になるのは結構痛いんですよ。

    現在 DonutR を使用してますがポップアップバナー等は一応記憶させる事によって次以降は表示されないのですが、こんな感じで urlによっては Java の on/off を禁止する機構を備えたブラウザの方が有効かもしれません。

  • by R-GRAY2 (3194) on 2001年07月08日 22時58分 (#5894)
    ぷろっくす おみとろん って読むのね。 要するにプロキシとして動作して、HTML を書き換えて バナー広告とか JavaScript とかをブロックするツールだね。 Unix でこれの類似のツールってあったら教えてほしい。 HTTP を話すことができて、テキスト形式の定義ファイル追加できればいいわけだから、Perl や Ruby でサクっと書けそうな気がする。 これだけのためにクライアントマシンで Squid 使うのも大げさだし、ないなら作ろうかな。
  • Apache の mod_proxy と mod_rewrite を組み合わせると、
    任意のパターンの URLを書き換えて、無害化できるよ。
    って、俺はそうやっているけど。
    それと、クッキーは junkbuster でカットね。
  •  ・・・IT関連の会社だけど、JavaScriptはいっぱい使ってるし、画像を多用しているし、バナーもたくさんですね、ボクのアルバイトしてる会社……。あ、エロサイトじゃないです。

     きっと、カタギじゃないからですの(^^)。

     社長が「それ、いいんじゃない」とか言いそうで怖いです(笑)。

     ちなみにJavaScriptを使用できないようにすると、会社のサイトは機能しません(笑)。はやく転職できるようにがんばります。
    --
    -------- SORAMINE Yukino
  • by Anonymous Coward on 2001年07月08日 22時11分 (#5882)
    やっぱOPERAでキマリでしょう
    こんな掟破りのバナーを使うのは,大方はエロサイトだと思うんです.
    カタギの企業なら,もうそんなのは懲りて止めてる筈
    (と信じたい)
    そんな時,OPERAなら,Javaは通らないわ,JavaScriptは駄目だわ,
    ウザい日本語は通らないし,HTMLのレンダリングは早いし,
    快適快適!
  • by Anonymous Coward on 2001年07月09日 21時47分 (#6077)
    誰にでも真似できるのに、ニュースリリースしているということは、たぶんこれで特許出しているんだね、この会社。この手の特許だしまくって、そういうことする会社に訴訟だしまくって、うざいバナー広告を撲滅するというのはどう?
  • by Anonymous Coward on 2001年07月09日 22時04分 (#6083)
    確かに重い(動作&容量)のは酷過ぎるといえるけど、
    窓開きまくりとか、その窓が閉じ無いとか、
    そういうのに比べたればよっぽどいいと思います。

    > クリックするとバナーがビヨ~ンと大きくなるという・・・
    要はクリックしなければバナーがビヨ~ンも見なくてよいわけですから、
    それに一様「閉じる」ボタンで閉じます。
    #閉じるといっても小さいバナーに戻るだけだけど・・・。
    バナー全体がリンクになってるわけじゃないから
    間違って押すなんて事も無いから逆にいいと思います。
    #もちろん軽ければ、ですが、、、

    とはいえ擁護してる自分ははじめはJava実行不可でしたが、 :P
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...