パスワードを忘れた? アカウント作成
477 story

.NETに対抗したdotGNUとMonoプロジェクトが発足 6

ストーリー by Oliver
俺らはslashDOTでも発表するか 部門より

nuno 曰く,"Monoの発足が正式にアナウンスされました。 Windows依存ところをMonoが指摘して、業界全体がオープンな仕様に準拠していくような形になると良い感じでしょうね。この中で面白いのは C#コンパイラの開発予定があること。MSの公表どおりJava並に書きやすくて安定してるのであれば、C++から離れていくプログラマが増殖するのは必然かも。さあ、MSはどう出る?"

ここでも数日前に扱ったが、いよいよ正式に発表され、ちょびっとソースも公開されている。ただし、大風呂敷を広げてもブツが完成しないとただの夢物語。これからどれだけのスピードで開発が進んで、どれだけの開発者を魅了できるか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by dai75 (557) on 2001年07月10日 16時43分 (#6270) 日記

    dotGNU はネーミングセンスが悪いぞ。

    .NET のが何万倍もクールだ。

    でも分散野郎としてはわくわくしますな。

    今やってるコードに早く区切りつけて馳せ参じたい。

    --
    -- wanna be the biggest dreamer
  • by nidak (2008) on 2001年07月10日 17時13分 (#6276) ホームページ 日記
    本家で非営利目的の組織は.org使用するので、
    このオープンソースmonoは".ORG"と命名すべきだ
    という意見があった。
    --

    There is no spoon.
  • by shiba (273) on 2001年07月10日 17時46分 (#6291) ホームページ
    >本家で非営利目的の組織は.org使用するので、 >このオープンソースmonoは".ORG"と命名すべきだ >という意見があった。 賛成.
  • by shigezo (2455) on 2001年07月10日 18時22分 (#6299) 日記
    こちらのMono上(Linux上)の方が安定して動く様になって
    MSがWindows上の.NETの仕様を好き勝手に書き換えて行って
    完全な互換性が取れなくなる。

    そのうちMSがその時々の流行の技術に方針転換して.NETは過去の物となる。
    今までの繰り返しが目に見える様だ。

    重蔵。
  • by siki (3860) on 2001年07月10日 23時24分 (#6350)
    なかなか面白そうなプロジェクトが始まりましたね。 できることなら参加してみたいものです。 でも、英語はキツイね。(こんなこと言ってる時点でダメかも(^^;;)) そのうち日本語なサイトが現われてくれるのかな?
  • ができると、一番喜ぶのは、MSかもしれない。(笑)

    Google並のクラスタリングで運営すれば、真っ当な
    サービスができそうだし。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...