パスワードを忘れた? アカウント作成
500 story

メディア王マードックとMSの甘い関係 1

ストーリー by wakatono
どっちもどっちじゃん 部門より

DJSimon 曰く,"asahi.comの記事によれば、あのニューズ・コーポレーションの「メディア王」ことルパート・マードック氏がついにDirecTVを買収に掛かろうとしている。 ニューズ・コーポレーションと言えば、20世紀FOXを抱えるFOX Entertainment Group、日本ではSkyPerfecTVなどを傘下に持つ世界最大のメディア会社だが、DirecTVを傘下に入れるとなれば世界中の主要メディアを押さえることになる。"

"以前、ニューズ・コーポレーションはDirecTVを買収しようとして失敗しているのだが、これがまた進むことになったのにはMSの支援があったという。何でも、MSのバルマーCEOがマードック氏のメディア戦略に共感して買収資金を30億ドル提供しようしているそうだ。そして、SkyTVとDirecTVを含めた世界衛星放送にあたってMS製品を家庭に送り込もうとしているんだそうな。
もしかして、これが実現すると家庭用CSチューナーにMSの製品がくっついてくることになるんだろうか。衛星放送見ていて、一般保護違反のブルースクリーンは見たくないぞ…。
余談ではあるが、マードック氏はかつて小室哲哉氏と組んでアジア向けコンテンツ会社のTKnewsという会社を立ち上げてたな、と思い同社のWebサイトを見に行ってみると、ドメインごと売りに出されていた…。うーむ。(^^;"

他には、Windows Media Player 向けのコンテンツをマードックに頼るという路線もあるかな。個人的には、余談の TKnews.com のオチが…(^^;

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 将来はAOL Time Warner vs MS NBC Foxなんて戦いになるのかな?Ally McBeal(邦題:アリーマイラブ)好きはFoxを応援するのだろうか?StarWarsはFoxによって映画館に送届けられるみたいだけど、予告編はQuickTime Exclusiveだよね。こいつがWindowsMedia Exclusiveになるとか?さてさてどうなることやら。
    --

    There is no spoon.
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...