パスワードを忘れた? アカウント作成
557 story

豪快過ぎる居眠り運転、起きたら違う国を漂流 11

ストーリー by kazekiri
飲酒運転で国境越え 部門より
CNNによると、デンマークのドイツ人男性が酒に 酔っ払った上で友人のボートを勝手に持ち出し、 そのまま舵を取ったまま居眠りしてしまい、 海峡の反対側のノルウェーまで漂流してしまった らしい。発見時はシラフだったためにお咎めなし ということだが、そのボートを引き取るためにノルウェー にまで行く友人はついてない。日本であれば、 酔っ払ってるうちに日本海を横断してしまった ということかもしれないが、韓国、北朝鮮、ロシア… すぐに帰ることができるのだろうか…。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by soramine (1131) on 2001年07月18日 14時01分 (#7852) 日記
     確かに、パスポートがない場合は、普通は出入国できませんよね。こういった「漂着」の場合って、入管法違反などに問われたりするのでしょうか?

     一般的には「保護」して「本国に(強制?)送還」という流れになるのかな。

    #北朝鮮の場合はそのまま帰ってこれないかもしれませんね……こわいですの
    --
    -------- SORAMINE Yukino
  • A.ロシア 持ち物は闇市に流れて返ってこない。
    B.中国  分解したらロシア製の輸送機で帰してくれる。
    C.台湾  台湾製のPCをプレゼントされる。
    D.韓国  「Kimuchiは贋物だ」と説教されながら死ぬほどKimchiを食べさせられる。
    E.北朝鮮 全ての持ち物を分解して、部品をテポドンに流用する。

    台湾人の友人によると、台湾のPCは同じ性能なら日本製よりかなり安い上に、
    プリンタとSCSIカードが付いてくるらしい。羨ましい。
    --

    --- 墓穴を掘らずんば虎子を得ず --- by Miharu.T
  • by Oyajikusai (1187) on 2001年07月18日 12時59分 (#7837)
    発見時はシラフだったからおとがめなしってのが、のんびりしていて面白い。

    こういった、どうでもいいニュースは好きだなぁ。

  • by teltel (1423) on 2001年07月18日 13時40分 (#7849) 日記
    ヨーロッパだから何とかなるんだとも思ったり。パスポートとか無くても大丈夫なんでしょう。

    日本だとねえ。
    #北朝鮮に漂流してスパイ容疑でつかまったり…。
  • by cudjo (2713) on 2001年07月18日 14時58分 (#7857)
    アーサー・ランサムの「海へ出るつもりじゃなかった」が、子どもたちだけで国境の海を渡っちゃう話でしたね。連想しました。
  • あなたは漂流するボートに以下の荷物を積んでいました。
    1・ノートパソコン
    2・PDA
    3・デジカメ
    4・携帯電話
    以下の国に漂着したとして、荷物と自分の運命を考察してください。
    A・ロシア
    B・中国
    C・台湾
    D・韓国
    E・北朝鮮
    --
    --- Lcs(http://lcs.myminicity.com/ [myminicity.com])
  • by shikine (296) on 2001年07月18日 17時01分 (#7875) ホームページ 日記
    ま、あの世に漂流しちゃったという例はたくさんあるけど・・・。
    --
    他力本願。
  • >E.北朝鮮 全ての持ち物を分解して、部品をテポドンに流用する。

    そういえば、PS2にはスーパーコンピュータ並の処理能力があるから軍用にされることを恐れてイラクだの北朝鮮だのに輸出禁止になったという噂がありましたね(事実だったかな)。

    もしかしてテポドンの部品は日本製?

    --
    ---Y^2
  • by tma20 (3064) on 2001年07月18日 21時30分 (#7941)
    荒海というイメージがあるんですけど、
    なんか沈んじゃいそう。(^_^;

    会社で居眠りこいて、気づいたら世間の荒波にもまれて
    結局プーになってた、ってのは笑えないか。(^_^;
    あ、フリーランスって言えばかっこいいかな。
    なんのフリーかはしらないけど(笑)
  • 子供たちだけで宇宙に出ちゃう
    「スペースキャンプ」
    ってな映画もありましたね。
    酔っ払って他人の船で・・気がついたら宇宙空間漂ってたら怖い。
    --
    **たこさん**・・・
  • 結構そうなんでは?
    あちらの軍船の装備って、ほとんど日本製(但し、最新型の数世代前)らしいし。
    こっそりと密入国し易いお隣の国に、
    世界一の電脳市場(笑)があったりすればこれを利用しない手はないでしょう。

    まあ、現物を見たことも無いんで実際のところは不明ですが…
    --
    -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...