Sklyarov逮捕に広がる抗議 1
ストーリー by yasu
おちおち旅行もできないぞ 部門より
おちおち旅行もできないぞ 部門より
sakichan 曰く, "「権利保護 or 不正コピー助長?」というちょっと前の記事の続きになるものです。 本家の 'Free Sklyarov' Protests Scheduledという記事によれば、 今回の逮捕劇にたいしてすでにEFFが 抗議運動を組織しているほか、Alan Coxが USENIXの 年次Linux Showcase のプログラム委員を この件にみられるDMCAの運用を理由に辞任を表明するという事態になっています。 アメリカ人でないCox氏にとっては Linux Showcaseに行かなければ アメリカに行かずにすんで身の危険を感じることもない、という ことのようです。 (このタレコミは全文翻訳のつもりではないので、 細かいことは本家からたどってほしい。) これからどうなっていくんだろう?"
抗議行動延期 (スコア:2, 参考になる)
#Tシャツ欲しさに$65ほどEFFに寄付してきました。