パスワードを忘れた? アカウント作成
596 story

知られざるPSIONノートパソコン 4

ストーリー by Oliver
HP-LXユーザ大喜び? 部門より

espy 曰く,"先日のタレコミで、個人向け機器より法人・教育市場向けに注力していくというPSION (CNET記事)だが、さてその法人向けには一体どんな機器を売っているのか、ご存じだろうか? その一つが PSION TEKLOGIX のnetBookである。 スペックを見ると、StrongARM 190MHz,VGAサイズのカラーLCDといった仕様以外は携帯機とほぼ同様で、PSION 5mxをノートパソコン仕立てに拡大したようなマシンだとわかる。そんなので実用的に使えるのかって? ならば、国内なら PX Storeの店頭に動く実物があるので是非見てもらいたい。重厚長大な Wintel機に慣れた目からはきっと新鮮さを感じることだろう。(同ショップで尋ねたところ,秋頃まで入荷待ちとのことだが...)
オマケですが、下位機種のSeries7のSpecのページは、おちゃめです。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • MetaタグにあるようにFrontPageで作られたのでなければもっと楽しめたのに<気にしすぎか?
    結構綺麗なHTML(だと思った)ですけどね。
    --
    /.configure;oddmake;oddmake install
  • by tma20 (3064) on 2001年07月22日 22時09分 (#8730)
    PSION といい 200LX といい海外の製品はこうなった場合
    いかんともしがたいですねぇ。
    まあ、国内製品でも TiPO みたいに(以下略)
    それ考えるとシャープはえらいね。
    ユーザから見ると言いたいことはあるだろうけど。(^_^;
  • こちら、近藤さんのページで使用感が書かれているのも参考にさせていただきました。

    # 5mxユーザなのにPIMしか使ってない私 (--;)
  • by Kinoko (160) on 2001年07月24日 11時40分 (#9110)
    やっぱSIソリューションのリストに入ることが
    生き残りの必要条件じゃないですか。
    昔のPCのアーキテクチャ間競争みたいなもんですね。

    シャープは電卓以来B2Bな端末いろいろ作ってますし、
    そのへんはさすが日本の雄といったところでしょうか。
    アーキテクチャを作って維持する、という発想がいまいち
    見えないのが気になりますが。。。
    --
    _________________________________________ Kinoko, Deep Interactive>>Communication.
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...