CNet Japanのメール配信トラブル? 4
ストーリー by wakatono
暑いとメール配送トラブルってのはトレンドか 部門より
暑いとメール配送トラブルってのはトレンドか 部門より
pine-apple 曰く,"CNET Japanのメール配信サービス受けてるんですけど なぜかさっきi-Mode向けの配信が普通のメールアドレスに配信されてます なんかのトラブルでしょうかね?"
先日のトロ暴走とはちと毛色が違うが、配送システムのトラブルか?なお、CNET Japan のメール配信サービスのページには、8月2日午前1時現在、特にトラブルのアナウンスはされていないようである。
逆だったらいやだろうな (スコア:1)
うちにも来てましたね。i-mode版のメールが。まぁ黙ってdしましたけど。逆に、非i-mode版がi-modeに誤配送されたらいやだろうな(笑)。
今日のメールニュースに (スコア:1)
暑くなくても (スコア:0)
かつてはフォーラムとかいう閉鎖部屋を営んで暴利を貪っていた某大手プロバイダなんて,酷かったですね.
送信者自身のローカルログには正常に記録されているのに,そのプロバイダのメールサーバによる配信先はユーザーアカウントのアルファベット一文字や数字一文字が置き換わって違うユーザーに届いたりしてましたから (^^;.
そのプロバイダのユーザが数人周囲にいましたが,そのような誤配送の経験者が複数おりました.
配送サーバに何を使ってるかは知りませんが,ひとつのドメイン名で100万を超えるアカウント分のメールを処理してるのですから,そんなエラーがあっても当然なのかもしれません.
あまりにひどいものですから,こちらも実名出して苦情を呈したら,結局担当者のたらい回し,典型的な大企業病的態度をとるもんですから,そのプロバイダドメインからのメールは信用できなくなってしまいました.
メールは既に基幹インフラのひとつなんですから,しっかりしてほしいものですね.
基幹インフラ (スコア:0)
メールって基幹インフラだからしっかりしなくちゃいけない、というのはわかるが、だからこそ、いつなくなるかもわからない無料アドレスを名刺に刷ってたりするのはやめてほしいなー。