パスワードを忘れた? アカウント作成
694 story

とっても多いコンドームの初期不良 17

ストーリー by Oliver
だからといって重ねて使う訳にも 部門より

waa 曰く," 朝日新聞の記事によると中国製コンドームに不良品が多いとか。 コンドームといえば先日アフリカ某国がエイズ対策で緊急輸入なんて ニュースがありましたが、貧困層の人たちは無料配付されても 自分たちでは使わずに、売り払ってお金に買えちゃうんだそうですね。なかなかムズカシイ。"

100%の信頼性というものが世界に存在しなくても、これで初期不良率3割は困るぞ。メーカは品質検査してないのか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 問題ですが、これは(特に若い)教徒にとって、深刻です。

    カトリックをやめる理由ナンバーワンなんじゃないでしょうか(勝手な憶測)

  • Re:それも怖いが (スコア:2, おもしろおかしい)

    by argon (3541) on 2001年08月02日 15時17分 (#11053) 日記
    10代向けのビデオって実技編でしょうか?
    学びそこねた大人(?)としては、生涯学習せねば。
  • by patagon (1453) on 2001年08月03日 8時58分 (#11218) 日記
    でも今の時代は中国製でも大丈夫だよ。ほらUNIQLOも出してるだろ。
    これなら大丈夫って時代になったりして。
  • インドではサリー作りに大活躍してるそうです。
    「サリー」を作る際に、コンドームを使用していることが明らかになった。
    とか、
    あまりにも大量のコンドームが出回っているとして、長らく疑問を抱いていた。
    って言い回しがすごくいい味だしてると思う。
  • by nekopon (1483) on 2001年08月02日 11時47分 (#10999) 日記

    それより関連情報のほうが怖いものが。なにせ、「生めよ増やせよ地に満てよ」を本気で信じちゃってる人々だもんなあ……。

  • 初期! (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2001年08月02日 13時06分 (#11022)

    「初期」不良というと、「1回め」「2回め」...「n回め」と、耐久消費財としてお使いになる方が多いものなのでしょうか?

    そうなると、MTBFなども測って置かなければ....

    (するなっ!)

  • by gangue (3431) on 2001年08月02日 16時33分 (#11062) 日記
    関係無いけど、アメリカの中学校にいた時ビデオ見せられたよ。

    その中では、おもむろにバナナを取り出して、

    「This is your banana...」

    とか言って、バナナにコンドームをかぶせながら
    気を付けるべきポイントを教えてくれたものさ...
  • by haresu (291) on 2001年08月02日 17時09分 (#11070) 日記
    を思い出しました。
    Every Sparm is Sacred~♪

    オフトピックですね、すみません。
  • by taanii (2285) on 2001年08月02日 17時20分 (#11072) ホームページ
    元記事には「初期」という言葉は出てきてませんが。
    PCの不良がいつも頭にあるので「初期不良」なんて書いてしまったのでは?
  • by fgd (2415) on 2001年08月02日 19時53分 (#11115) 日記
    ソニータイマーなんてイヤですね。
    あー、想像するだけでイヤだイヤだ。
  • たまたま今朝、車体広告(車内じゃなく。1社提供)に
    コンドームの宣伝をのっけて走ってる都バスを見かけて
    ちょっと驚きましたが、そういえば石原慎太郎ってどう見ても
    カトリックじゃなさそうだし別に不思議ではないのかもと納得。

  • 出生の秘密 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2001年08月03日 0時34分 (#11187)

    父「おまえが生まれたのは中国製のコンドームを使ったからだ」

    息子「ガーン!」

  • by mahimahi (4448) on 2001年08月03日 13時35分 (#11347)
    コンドーム使用前に分かった欠陥ということかしら???(袋からとりだした直後で、まだ傷付くはずの無い状況で) なんだか、なまなましかったら、ごめんなさい。
    --
    ------ごふっ
  • つき合っているうちにつけるのがめんどくさくなって
    できちゃった婚はさほど珍しくないのですが、その時の
    子供に付ける名前。
    男の子だったら「なりゆき」
    女の子だったら「はずみ」
    --
    --- Lcs(http://lcs.myminicity.com/ [myminicity.com])
  • 中国製のコンドームは複数回利用が前提で、使うたびに
    ゼリーを塗るのが普通らしく、デフォルトでゼリー無しで
    出荷されているようです。

    そのために、水中の音を録音するときにマイクにかぶせる
    コンドーム(そういう利用法もある!)はゼリーを
    塗っていない中国製品が利用されるという事です。
    --
    --- Lcs(http://lcs.myminicity.com/ [myminicity.com])
  • by Anonymous Coward on 2001年08月02日 21時19分 (#11136)

    ということはぁ、表題を考えたOliver氏は耐久消費財としてお使いです、ということかなぁ。

    (あくまで追求)

  • by Anonymous Coward on 2001年08月04日 8時23分 (#11551)

    ええーっ!

    風船にして部屋の中をとばして遊ぶだけじゃなかったのかっ!

    知らなかったー!

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...