パスワードを忘れた? アカウント作成
702 story

チェスの人間VSコンピュータ、新たなる挑戦 20

ストーリー by Oliver
小型化の脅威 部門より

ncube2 曰く,"毎日新聞朝日新聞の記事によると、カスパロフを破った「人間」の方のチェスの世界王者でウラジーミル・クラムニクという人が、今年の10月に「デープ・ブルー」の性能を上回る「ディープ・フリッツ」なるマシンと対戦するそうな。今度の対戦では人間の方には休息時間を与える等の、「前回より公平」なんだそうだ。
確か「デープ・ブルー」のチームは解散したんじゃなかったけ、とも思ったが、この「ディープ・フリッツ」はドイツ製とのことで、「デープ・ブルー」の1.4tに対して今度のはラップトップ型なんだそうな。はたしてOSはWindows系かUnix系か?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...