パスワードを忘れた? アカウント作成
800 story

IBMがLinux技術コンテストを開催 3

ストーリー by wakatono
栄冠は誰の手に? 部門より

g0t0h 曰く,"IBMが大学生を対象としたLinuxの技術コンテストを開催するそうです。コンテストの内容は、Linuxの改善に関する21の課題から1つを選び(あるいは自分で課題を考えて)レポート提出するというもので、「創造性」「思慮深さ」「効果」の3点を中心に採点するとあります。賞金は総額で312,500 USドル。そんで、平均点が最も高かった大学(10名以上登録した中で)には「イイモノ」をくれるらしいです。資格がある人は是非どうぞ。"

もう少し対象をひろげてもよかったのではないか?とか思うが、大学のサークルとか研究室とかで力試しをするにはいいかもね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 日本IBMのサイトでも、紹介されていますね。
    英文で1200語以内のレポートを提出、だそうで、小論文的な性格が強いようですね。

    ><課題例>
    >●使いづらい機能を指摘し、改善せよ
    >●Linux ThinkPadを最も速く起動する方法を述べよ
    >●オンラインヘルプを作成せよ

  • by dsuke (4690) on 2001年08月16日 16時12分 (#14066)
    ちゃんと記事を読みましょう

          平均点が最も高かった大学(10名以上の登録が条件)に、
        「16ノード Linuxクラスタ」または、「IBM @server
            zSeries のLinuxサーバ」 のいずれかを贈呈。

    とあります。
    結構ほんとにいいものくれますね
  • by Anonymous Coward on 2001年08月16日 5時44分 (#13934)

    「イイモノ」って、まさかLinuxSummitなんかで配ってたペンギンの「むにゅむにゅ」じゃないだろうなぁ?

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...