パスワードを忘れた? アカウント作成
867 story

廉価版 AMD760-MPマザー発売開始 3

ストーリー by wakatono
廉価版とはいえまだ高いなぁ 部門より

yuki-kun 曰く,"過去記事でも取り上げられた、AMD760-MPマザーの廉価版Tyan TigerMPがようやく発売開始されました。秋葉原界隈では3万中~後半の価格に関わらず予約完売のお店が多いようです。(Yahoo Auctionにも既に出品されてたりします)噂によれば、AthlonMPのみならず既存のAthlon・DuronでもMP動作が可能とか? +5Vが30A以上供給可能な300Wクラス電源とRegisteredメモリーが必要な以外は、通常のATXファクターのマザーということで期待しています。もうGETした人はいますか?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by znc (2768) on 2001年08月22日 11時31分 (#15849)
    今回の『Tiger-MP』はリビジョンが0.9というのと,
    Registerd DDR-SDRAMが必須なので,
    まだまだ人柱向けみたいですが,ASCII24の記事impress AKIBA PC hotlineの記事
    によると,
    100枚以上がいきなり完売等,すごい人気ぶりですから,
    リビジョンが進んで安定するのと,他のメーカーから通常のメモリが
    使えるボードが出てくると, 人気が大爆発する可能性がありますね.

    # ところで,Duron-MPって・・・・・
    # 今度出るDuron(Morganコア)でもだめなの???
    --
    『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
    宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
    2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
  • Morganは基本的にPalominoと一緒なので(cacheは少ないけど)BIOSがちゃんと認識すれば平気でしょう。

    # 個人的には760MPXとPalominoに期待

  • 保証外ではあるものの、既存のDuron(Spitfire)でも動くという噂には心ひかれるものがあります。
    Dual Celeronの時もそうだったのですが、
    実性能はともかく、とりあえず遊んでみられるという点が、秋葉の住人には重要なところで。
    Duronなら、1万円しないものが多いので、とりあえず2個買って遊んでみようかという気にもなるのでは。

    Registeredなメモリは、思ったほどには高くないようです。
    それでも、Unbufferedのが使えると、「とりあえず」派は増えそうですね。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...