パスワードを忘れた? アカウント作成
917 story

ついにXP出荷開始・・・・・司法省はどう動くか 16

ストーリー by wakatono
とうとう出荷されたか 部門より

znc 曰く,"microsoft系のニュースサイトであるwww.wininformant.comの記事によると, ついにWindowsXPの製品版が出荷されてしまったようです. 最終バージョンは2600. よく知らないのですが,この番号はハッカー絡みで有名な番号だそうですね. 何かの皮肉?挑戦状? その前のベータユーザー公開版が2542なので,多分狙っている感じが強い.
さて,ここで注目なのが司法省の動きです. 司法省はなんとしてもXPの出荷を遅らせようととしていましたが, ついに間に合いませんでした. まだ全く手段が無い訳では無いらしいのですが, かなり厳しい状況に なってしまったものと思われます. まあ,私は一足お先に楽しませてもらうとしましょう(謎殴. "

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by norihiro (479) on 2001年08月26日 1時17分 (#16976) 日記
    2600ってのは電話のただがけに使われた笛の音の周波数が起源です。 詳しくは歴史に残るハッカー列伝(上)で (クラッカーだろっていうのはさておいて)。
    crackingを話題とする(らしい。まだ読んだことない)alt.2600というニュースグループとかもその流れだとおもいます。
    とにかく、あまりいい数字でないのはたしか。その手の連中を挑発できるだけの自信があるってことですかね、Microsoftさん?
  • いつものことだが (スコア:2, おもしろおかしい)

    by visha (779) on 2001年08月26日 8時18分 (#17022) 日記

    俺らにとって、本当の意味でのリリースはSP1が出た時だから、導入を云々するのは当分先のことだな。仕事でMSのソフトウェアとつき合ってる人にとっては常識でしょ?(笑)

    なんてこと言ってると、そのうち、最初からSP1ってことでリリースするようになるかもしれないけど ;-p

  • by novastyli (3559) on 2001年08月26日 14時45分 (#17086)
    マジで書いているとすると、なかなかあれですな。「アレゲ」というのは、こういうののことじゃないんでしょう?
  • 2600 Magazineの1987年1月発行(これが第一号だと思われる)
    のカバーから見てもそうでしょう。参照
    無料電話をかけた後、見つかる前に逃げたって感じが。
    --

    There is no spoon.
  • なぜか2つエディションがでてるけど、中身はどうちがうんだろうか。やっぱり、CTRL + ALT + DELの役目が微妙に違う......だけとか。NT4鯖とNT4枠も中身一緒だったし...それで値段がぜんっぜん違ったからどう見てもあれは「詐欺」だよなぁ。

    どでもいいことだけど、4ブスの記事に興味があります。なんせ、ゲイツとかハッカーとかアレゲなのばっかりで素敵で素敵でたまりません。このような雑誌を手に取った瞬間、新しい道が開けそうです。たぶん。

  • 別のタレコミにしようかとも思ったのですが、ZDNet-Japanの記事によれば、WXPの販売価格が正式に発表されていて、どれも先代(WME/W2KPro)より10%ほど値上げされているそうです。
    希望価格と実売価格は別の話ですし、値上げ幅一割程度なら良心的という議論もあるのでしょうけど…このままじわじわとバージョンが上がるたびに値上げされていったらどうなるんだろう、と心配になるのも事実ですね。PC自体の価格はどんどん下がっているのに。
    こういうのは裁判のネタにするには弱いのかなあ。
  • ついに出ちゃいましたね、XP。

    ファンシーでかなりオチャメなWindowsシリーズですが、
    今回はもうちょっとおとなしい事を期待します。

    #98なんてオチャメ通り過ぎて天の邪鬼やったもんな。
    #何回泣かされた事か、、、
    --
    -- Chack "あなたの常識は他の人にも通じますか?" 鉄ちゃん [underthetree.jp]の
  • オフトピックでした。
    すいません。

    トピックについてですが、完全にMSの勝ちですね。
    司法省が何を言っても、出てしまったものを規制(回収)
    する程の判決が出るとは思えません。

    多分これからもMSに先手を打たれ続けるでしょう。
    --
    -- Chack "あなたの常識は他の人にも通じますか?" 鉄ちゃん [underthetree.jp]の
  • ちなみに「2600 Magazine」なんてのもあります。

    この雑誌、ケビン・ミトニック釈放運動から昨年のDeCSSソースコード・リンク集といった活動(裁判で負けましたけど)で話題になったりもしてます(最近は何してるかチェックしてませんが)。まー、「結局は雑誌を売りたいだけの売名行為」との批判もありますが、妙にバイタリティのある雑誌なのは確かでしょう。

    #もはやオフトピックだな。
  • いいこちゃんだといいなぁ。
    お手柔らかに。(ここで言ってどうする)
    今は2000ちゃんと遊んでる中@おちごと
    --
    ++mermaid++
  • by fukapon (4131) on 2001年08月26日 22時16分 (#17128)

    発売日にどこかのお店で買うんだろうなぁ。

    NTの系列は「好きでいたい」ので、MS様、一つよろしくお願いします。

  • ちゅーか、XP自体がWindows2000SP3みたいな・・・。
  • by Oyajikusai (1187) on 2001年08月27日 16時20分 (#17233)
    WindowsNT4.0の日本語版は、最初からSP1相当のパッチが当たった状態でリリースされてましたね。

    でも、NT4.0ってSP4が出るまでは、なかなか安定しなかった思い出があります。SP1,2ではお話にならなかったです。SP2の時点でプリントスプールサーバを立てたときの事はもう忘れたい・・・・

  • by Anonymous Coward on 2001年08月26日 11時34分 (#17050)
    なこと、タイムマシン使わんと無理。 参照
  • by Anonymous Coward on 2001年08月27日 11時30分 (#17187)
    世代を重ねるごとにだんだん不安定に・・。
    ぺけぴぃは今までで一番不安定なんじゃ・・。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...