パスワードを忘れた? アカウント作成
948 story

生殖器官が発光する透明メダカ 16

ストーリー by Oliver
猥褻公然物陳列にはならないな 部門より

gori 曰く,"読売新聞によると、生殖器官が発光する透明なメダカが遺伝子操作により誕生したもよう。透明発光メダカは、体内の様子が生きたまま観察できるので、研究用目的だそうだが、観賞魚としても楽しめそう。元のメダカの種類が書いていないが、メダカの一種であるグッピーは、品種改良を競いあうような楽しみ方をされている。また、透明な魚といのもけっこうあって、なまずの仲間のトランスルーセント・グラス・キャット(写真)とか、グラスフィッシュ(写真)とか、透明なエンゼルフィッシュ(写真みつからず)とかいたりして、人気があったりする。( 写真は、アクアジャパンです。)
遺伝子操作された観賞魚が出回る日も近いか?< それとも、不法放流->種の保存の危険 を恐れて流通制限がかけられるのか? アカメダカなどの改良品種にしても、外国産魚(特に北米産の日本で繁殖できる奴)にしても日本の自然環境に与えるインパクトに大差無いし、そういう魚を売っている以上、そのうち熱帯魚屋に現れるに違いない。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...