パスワードを忘れた? アカウント作成
1049 story

UNIXイコールLinux? ってことはないだろうに 47

ストーリー by kazekiri
そもそもLinuxはUNIX?というのも不毛だ 部門より
aki01 曰く,"過去にも出たin.lpdのセキュリティホールについての新しい 情報
それはまあいいんだけど、対象OSのBSD系LinuxOSって何だ? 実は世の中にはそういう分類があるのかと急に不安になって、 思わず検索してしまった。 JPCERTの情報 ではBSD系OSになっているし、まあ単純にBSD系UNIXの間違いなんだろうけど、 記事を書いた人の頭の中では、LinuxとUNIXが限りなく同義なんかなあ。 Linuxは好きだし、細かいことを言わずUNIX系の一員として扱ってよいと思う けど、そういう偏った認識はどうかと思うぞ。"

というか、日本に限らずどこの国でも既にUNIXという言葉を知らない人のほうが 多いような。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...