パスワードを忘れた? アカウント作成
1427 story

その名もマックBB 26

ストーリー by wakatono
オレはBLBの方がいいなぁ 部門より

masahirok 曰く,"ついにマクドナルドがブロードバンド接続事業に参入って、そうではなくて、マクドナルドが創業30周年を記念して、横浜市の荏田西店を改装し「次世代マクドナルド」をオープンしたそうです。デジタルメニューボードやタッチパネルオーダーシステム、それに100Mbps光ファイバを使った「マックBB」なるブロードバンドコンテンツなどがあるということ。ちなみにマックBBの端末はWindows XP。もっともこのサービスはあくまで30周記念で、他店への展開は考えていないとのこと(Broadband Watch)。個人的にはオリジナルコンテンツなどよりも、店内からの無料インターネット接続サービスの方がいいな。"

うーん…ブロードバンドな設備があると次世代になるのか…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ベーコンレタスバーガーのときも
    「マックBB」
    とか言ってなかったっけ?
  • リンク先のサイトを見るとブロードバンド設備以外にも廃熱利用とか結構いろいろやってるようですよね。
    そもそもどこでも同じような店舗だったマクドナルドが店舗ごとにこういう特色を出していくということ自体が次世代ってことなのかも。
    #メイドフォーユーって言葉に微妙に反応したのは秘密。
  • by Anonymous Coward on 2001年11月01日 22時51分 (#34843)
    これ、家から500mぐらいのところにあるマクドナルドなんで、出社途中に寄り道。黒服のおじさん達が大勢で取り巻いていて異様な雰囲気、日本マクドナルドの社員はあんな服で勤務しているんだろうか?
    平日の昼前だというのに店内は風船持った親子連れでぎっしり。売り物のタッチスクリーン注文システムの横では背広のおにいさんが「これは使わないでカウンターに並んでください」と説明中(オイオイ)回れ右して出てきてしまった、明日なら空いているかな?
    住所が特定されてしまうのでACで投稿。

    #ピエロのMr.ドナルド(だったっけ?)が風船を配っていたが、偶然スティーブンキングのIT(イット)を読んでいるところだったので怖かった。
    • by Dot.Zeile (1169) on 2001年11月02日 10時24分 (#34939) 日記
      こないだのスタンレーの近所なんだよね。たしか。
      親コメント
    • by naruaki (2658) on 2001年11月02日 18時43分 (#35096) 日記
      リニューアルの2日目、朝マックしてきました。
      いまだ、関係者半分、客半分といった感じでした。
      3.デジタルメニューボードは綺麗でした。表示されている商品もおいしそうに見えたし。
      4.デジタルメニューは、今やコンビニにも有るようなものなので、目新しさを感じません。
      7.アクアリウムは、熱帯魚を見ながら、フィレオフィッシュを喰うというのはオツなものなのか ...
      15.カウンターショーケースはケンタッキーにあるようなケースだね。サラダとか置いてあったような。
      なんだが、ITには関係の無いものばかり見物してきたような。

      ゴミ捨てが分別しなければならないタイプだったのでとまどいました。横浜市民は資源ごみ以外は分別する習慣が無いもので。

      親コメント
    • 店内も空いている、注文システムも動いている、確かめた上で入店。タッチスクリーンで注文を入力すると下のスリットからサーマル用紙のレシートが出てくる。すると背広のおにいさんがスッと寄ってきて「これ今使えないんです」はあっ?「カウンターで注文してください
  • by nobuo (263) on 2001年11月01日 23時26分 (#34857) 日記
    アレゲなバイトの人が、無線LANのアクセスポイントでも仕込んでくれれば嬉しいな。もちろん、アクセスポイントはビッグマックみたいな筐体にしたオリジナルAirMacをきぼんぬ。
    --
    nobuo * Who's gonna die first? *
  • by nackey (3237) on 2001年11月02日 0時24分 (#34867)
    ブロードバンド対応カレー屋の時はなぜ話題にならなかったのでしょうか?(苦笑)
    • by Anonymous Coward
       本業そのものが差別化されてないんですよ。  そばや、寿司では本業で有名でなきゃ。 すでに知名度があるからこそ、効果が期待 できる。    うーん、それよりも<牛>問題に からんでの選択ともいえる。   タッ
  • 回転数で稼いでいるような店には、無理だろうなぁ。
  • by Anonymous Coward on 2001年11月01日 21時26分 (#34807)

    で、他に展開しない、ということで、よかったですね。関係者の方々。

    あ、WindowsXPの関係者のほうね。

  • by Anonymous Coward on 2001年11月01日 22時25分 (#34839)

    でも「次世代」って言ったって、しょせん「ビンボー人の昼飯」の「次世代」でしょ。

    なんかうれしくない。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...