パスワードを忘れた? アカウント作成
1530 story

CovalentバージョンのApache 2.0、11/12にリリース 4

ストーリー by kazekiri
けど、Apache2.0ではない 部門より
本家によると、 Covalent Technologiesは、月曜日(11/12)にCovalentバージョン のApache2.0をリリースするようだ。Covalentのプロダクトは、 proprietaryな拡張を含み、それには特殊な領域への適合 と管理を用意するための拡張がある。そのため、当然、リリース されるプロダクトはそれ自身がApache2.0ではなく、 Covalent Enterprise Ready Serverと呼ばれるプロダクトである。 しかしながら、Covalentは数人のApacheのコア開発メンバーを 抱えており、Apache2.0の熟成度に確信を持っているようだ。 CovalentのPRも既に公開されている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 一番の売りは (スコア:5, 参考になる)

    by takashikami (670) on 2001年11月11日 15時53分 (#37367) 日記
    pthread化でサクサク動く!なのでしょうが、もっとサクサク動くAccelerating Apache Project by SGIというのがあります。これは1.3.xで10倍、2.0.xで4倍早くなるそうです。
    なにやら、Apache Software Foundationにソースのマージを断られ、SGIからもウェブサイトを追い出され、未来はなさそうに見えますが、State Threadという独自のスレッドライブラリを使っていますので、Linux の pthread はちょっと…という方にオススメです。
    会社のLinuxのサーバに入れてますが、サイボウズは元気に動いています。XFS by SGIといっしょに使うのがオツかも…。
    • by zeissmania (3689) on 2001年11月11日 21時35分 (#37400)
      >サクサク動くAccelerating Apache Project by SGI
      元記事よりこちらの方が面白そうですね。
      近々、勤務先のWebServerを総入れ替えしようと考えているんですが、これを試してみようかな?

      >State Threadという独自のスレッドライブラリ
      こっちも面白そうだな。Linux用のJava-VMがこいつを使ってくれないだろうか?
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        State Threadは、ネットアプリ専用のノンプリエンプティブ・マルチスレッドなんで、Javaみたいな汎用スレッドとして載せるのはいろいろと辛いでしょう。

        http://state-threads.sourceforge.net/docs/st.html

        The State Threads library is not a general-purpose threading library, but rather an application library that targets only certain types of applications (IAs) in order to achieve the highest possible perf

        • by zeissmania (3689) on 2001年11月12日 21時58分 (#37612)
          まあそうですけど、元々JavaVMは当初Green-Threadという自前のノンプリエンティブマルチスレッドで動いてたんだから、そう難しくもないような気もします。
          大規模なJavaアプリなら、ちゃんとしたスレッドを使う方がいいでしょうけど、簡単なアプリだとこういう軽量でサクサク動くスレッドライブラリの方がいいかもしれんなぁとは思いますね。
          親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...