パスワードを忘れた? アカウント作成
1531 story

HPがベンチマークを妨害した元従業員を提訴 14

ストーリー by Oliver
上への操作はよくても下はダメ 部門より

luca 曰く,"The Registerの記事によると、HPのSuperdome TPC-C benchmarkがHPの従業員によって不正に操作されていたらしい。その従業員はベンチマークテストを妨害したことで既に会社を解雇されているようだ。その不正によって悪い結果が公表され、間違った結果によって何百万ドルものリソースとセールスを失ったとしてHPはその従業員を告発している。HPにはその前にやることが あるだろう。"

もしライバル企業が金出して狙って依頼してた事が判明したらエライ騒ぎになりそうだ。こんなハイエンドだと容疑社は少ない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by take0m (4948) on 2001年11月11日 21時55分 (#37401) 日記
    原因を調べるのに100万ドルって・・・
    情けない・・・

    よっぽど人月コストが高いのか、社員の能力が低いのか、極端に従業員を信頼しきっていたのか・・・

    金払って妨害させた会社ってどこですかね。社名は出てこないような気もするけど・・・
    HPと競合してた会社っていうと、やっぱりUNIXサーバ系なのかな?スーパードームってハードとOSセットのものだから、ソフトウェアしか作っていない会社とか、ハードしか作ってない会社は、あんまり競合じゃないくらい、ハイエンド商品ですよね。
  • by tabatee (1637) on 2001年11月12日 4時41分 (#37455) 日記
    HPにとってはSuperdomeじゃなくてSuperdoomな出来事ですね。

    大型サーバの名前ではSunのEnterprise 10000とかそのコードネームのStar FireやCPUのUltra Sparcとかの方がインパクトがあってよさそうな感じがします。

    Sunのはあまりにすごさをあおる名前なので、後継機にどんな名前つけるか心配してましたが、Star Catときてびっくりしました(ネコ好きなら一台飼^H買うべし)。
  • by naka64 (4590) on 2001年11月11日 20時29分 (#37391) 日記
    やじうまWatchCNetにも出ていた話なんですが、さすがに「なんだそれは?」ですねぇ…。
    証拠を消されたというのもなんだか情けない。
  • by Anonymous Coward on 2001年11月11日 21時21分 (#37397)

    なぜ、そういうことをこの男がやったか、という動機がやはり大きな問題ですね。

    背後に別メーカーの影があれば、それは別の意味で大問題になる。もし、そうでないとすると、個人的怨嗟も考えられるけれど、そういうことはあまりないのじゃないか?

    だとしたら、このような不公正をする会社はどこか?

    まさか、いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも、噂の、あの会社?


    • 「実は、COMPAQとか、Microsoftが私の顧客でして...」などと、勝手にウソの発表などすると、この中に含まれている各社の株価は.....あ、するまでもなく、すでにズンドコか。

      親コメント
    • by oku (4610) on 2001年11月11日 21時35分 (#37399) 日記

      いいえ、ユダヤの陰謀です。 :-)

      # 冗談抜きで、ふつ~個人的怨恨と勝手に想像してますが。
      # まあ他社のゴミをあさる会社もあるくらいですから
      # 何があっても驚くつもりはありませんけど。

      親コメント
    • #いいえ、ポストが赤いからですw
      冗談はともかくとしてもしここで言ってるのがMSならHPは大事なビジネスパートナーのひとつな訳でそれを妨害してもしょうがないでしょう。
      素直に考えれば直接のライバルであるSunとかIBMでしょうけど、こんな面倒なことするかなあ?
      コンパックとかだったりすると大笑いだが。
      親コメント
    • #表題の会社じゃないのであしからず。
      なぜ完全なベンチマーク結果を載せないかって?
      簡単な理由です。
      まともなネットワーク環境も用意してくれないし
      クライアントマシンとして使用するものも用意して
      くれないし。。。何にも用意してくれないからです。
      ベンチマークはかってねって言って、サーバーマシン
      しかくれないのです。その他に絶対的に必要な機材
      Hub(インテリジェンスなスイッチがいいなぁ)
      ネット
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...