パスワードを忘れた? アカウント作成
1940 story

gooもお正月モード 16

ストーリー by wakatono
餅も供えてあるぞ 部門より

namatias曰く、" Googleの活躍で登場当時の注目を浴びていない、ドメイン紛争なども去年はあったgooだが、トップページはかなりお正月モード。バナーだけでなく各タイトルの脇の小物がなかなか グー 、、、(^^;)"

タイトル脇にもってあたりがなかなか面白い。Googleに押され気味で昨年はぱっとしなかったgoo、今年はがんばってほしいものだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 当然のようにGoogle [google.co.jp]も お正月モードというか新年モードになってます。 GooもGoogleもどっちもがんばれ。
  • Yahoo!内のディレクトリでヒットしなかったとき、
    以前はgooに渡されましたが、いつからだったか
    Googleになりましたよね。
    個人的には、この連携で圧勝です。

    もっとまともな検索のしかた色々あるんだろうけど、
    もう何年もこれだからなぁ。
    --
    [udon]
  • by Anonymous Coward on 2002年01月01日 12時07分 (#51189)
    クリスマスがあるのだから、お正月などの各種行事のトピックもほしいぞ。
    • by Anonymous Coward
      ここ一年gooを全く使わなくなりました。
      個人的にはgooに勝ち目はないと思われ

      「検索の鉄人」の大会でもみなgoogleを
      使っているのではないでしょうか?
      • googleではインデックスされておらず検索できないサイトが、他のエンジンで検索できるって事はよくあるのかなぁ。
        というふとした疑問が。
        「!google」として串刺し検索するcgiとかあると便利か?
        --
        Masafumi Otsune [otsune.com]
        親コメント
        • by yellow tadpole (7084) on 2002年01月01日 23時26分 (#51258) 日記
          " http://www.hoge.hoge/~aaaa/index.html "というページに、
          " http://www.hoge.hoge/~bbbb/index.html "というページへのリンクがあるとします。
          最初の" ~aaaa/index.html "のヘッダに <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> と指定するとあら不思議、違うディレクトリにもかかわらず、Googleは" ~bbbb/index.html "を載せません。
          というわけで私はGoogleで検索してから、念のため他のエンジンでも探してみます。

          最近はここが便利。
          http://vivisimo.com/
          まあ普通のメタサーチですが、タイムアウトなどの細かい設定が自分でできるところがなかなか気持ちいいです。
          --
          〜◍
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          んまー、自分であまりぱっとしないサイトを立ち上げて とりあえずサーチエンジン登録、とかいう場合はgooの 方がindexされるまでの期間が短いように思いますね。 pagerank云々でなく、googleのボットはなかなか見に 来ないような。 #まーgooはあまりつかわない、には同意します。
      • by Wildcat (2067) on 2002年01月02日 19時39分 (#51365) 日記
        辞書引く時に使ってるよ。英和、和英、国語とかトップページで切り替えるだけでできるじゃない。他の所のはトップからリンクされたページに行ってからだから、1ページ飛ぶ分の手間が省ける。(同じような所もあるかも知れないけど知らない、ということでもある)
        --
        (´д`;)
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        サーチエンジン以外の部分に力を入れすぎだと思われ。
        かといって他のコンテンツもあまりぱっとしない。

        去年は相当赤出しているんじゃないかな。
      • by Anonymous Coward
        一年前まではGooがポータル(ホーム・ページ)でしたが、
        ごてごてとトップページが重くなってからはGoogleにしてます。

        回線が細くてPCが貧弱な環境だとポータルの表示にかかる時間が
        なかなか馬鹿にできないんですよ。そういうとこ、検索エンジンの
        会社の人はあまり気にしてないのかなあ…
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...