パスワードを忘れた? アカウント作成
2306 story

ハロの発売まであと1週間 8

ストーリー by Oliver
赤く塗れっ 部門より

gala曰く、"あのハロがバンダイよりついに発売!声や音に反応して、おしゃべりとアクション、接し方で口調や性格が変化との事。但し歩いたりはしないようです。変形は出来るようですね。販売目標10万台というのもすごいですね。出来れば1/1にしてほしいのは私だけか。"

ついでにzzzzz曰く、"しばらく前に話題に出てましたが「ハロ」の発売が正式に発表になったみたいです。(ZDNetの記事)
サイズは直系10cm程ということで、当方が期待していた実寸(多分30cm程度)ではなくミニチュアです。当然、井上瑶の声でしゃべってくれるそうです。手足(っていうのか)は、写真で見る限り出し入れ可能なようですが、ジャンプするなど自発的な機能はさすがにないみたい。ちなみにお値段は3,980円。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by argon (3541) on 2002年02月16日 22時31分 (#63620) 日記
    「当然ですが,ZDNetでは速攻レビューを予定しています。」

    なにが当然なのかよくわかりませんが、がんばってください。
    期待しています :-)
  • てっきりUSBででもPCに接続できて、設定の変更とかできるのかと思ったら、違うんですね。
    完全に自己完結型なんだ。手足の出し入れも手動だし。ほとんどセガのプーチ君じゃん。

    音声ファイルを別のアニメのキャラクターの声に差し替えたりできたら、面白かったのになぁ。
    (ファンには粛正されるかも知れないけど ^^;)
  • by dodonga (4178) on 2002年02月17日 21時56分 (#63718) 日記
    dodongaです。

        たんまり遊んで、飽きちゃったらガワだけでも。と思って期待していたんですけども。ちょっと残念かな。

    #さすがに10cmじゃPCは組めない(^^;。
    #子羊でも入れるか…って、入るのか。

        まぁ、確かに実サイズでは
        1)癒し系ものとしては大きすぎますし、
        2)たったこれだけの機能ではユーザが満足しないでしょうし、
        3)コストを考えるとこの大きさが妥当か。

        当然買いです・・・・!!。
    --
    閑話休題
  • 口を空けてハイメガ粒子砲を撃つとかはできないのか・・・残念。
  • オモチャもいいけどハロ型のPCなんかあったら面白いと思う。
    内部にアクセスしやすいところなんかバッチリだし。

    (ハロに限らずR2-D2などのキャラクターに忠実な造形の筐体ってアリなのではと)
    • by Anonymous Coward
      iMacがあるじゃないですか!
      iMac 2個を合体させて緑に塗る!

      # Apple Storeから放置プレーを受けている... 俺
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...