パスワードを忘れた? アカウント作成
2368 story

リーフのaquaplusがXboxに参入 23

ストーリー by Oliver
葉っぱ 部門より

imksoo 曰く、 "Leafブランドで知られるaquaplusXboxをプラットホームに3Dアクションロールプレイングゲーム『テネレッツァ』を開発するとの事。
今まで、コンシューマ向けのタイトルを出してなかったという同社。昨年のP/ECEの発売や最高賞金100万円のP/ECEソフトコンテストなど、いろいろとおもしろそうなカンジになっている。ただ、一番気になるのは、今まで出してきたleafのタイトルをXboxに移植するのかという点だったりする。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  •  ついでに「2」もセットで出して欲しい。
    --
    李 露星
  • 鍵も来ないかな
  • by HajimeG3 (6109) on 2002年02月23日 22時06分 (#65909)
    PSに移植されたのはコンシューマ向けではなかったのか……
    --
    -- for whom are you alive?
    • by wosamu (4952) on 2002年02月24日 0時49分 (#65964) 日記
      裏をとらないのは基本です。
      正確にはコンシューマ向けの”オリジナル”タイトルが初ですね。
      本当のところはアビ様がそうなるはずだったのですが、アレは堕とし魂になったのでこのゲームが初ですね。

      しかし、偽ナップルテールを作れるほどのスタッフがまだ残っていたことの方が意外かも。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      Xboxなら、Windows2000+DirextXベースなんで、
      移植が非常に楽だから、
      WindowsのGDIに頼っていないゲームの移植は簡単なんじゃ?

      PCゲーム屋さんが、こぞってXbox参入すると思う
  • アビ様 [google.com]を期待したのに‥‥。

  • by choureal (8032) on 2002年02月23日 22時29分 (#65917)
    日経にならって某掲示板より。(藁

    http://www.chikara.biz/multi/http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1014147945/150,155

    流行るものは呼びやすい名前が必須。的なことを昔聞いたような。
    俺の感じるところだと名前的にはなさげだが....。

    数年来のコンシュマー目指してる指向は単なる"となりの紫は青い"
    なのか成算あるのかわからん...。
  • by Daichi_K (3005) on 2002年02月23日 22時44分 (#65922) 日記
    出すのはあくまで「アクアプラス」であって「リーフ」じゃない。
    という点ではないかと・・・。

    よって「PS版東鳩」の焼き直しならともかく他の葉っぱ作品は
    望み薄かも・・・。

    ※Xboxの場合。レーティングってどうなんでしょ。
    DVDみたいに設定出来るのか?

    ※個人的にはインチャネ/ビジュアルアーツ連合軍による「荒らし」が恐い。
    いい加減「華音」のリリースはやめい。
    • > ※Xboxの場合。レーティングってどうなんでしょ。
      > DVDみたいに設定出来るのか?

      でけません。
      倫理(プ システム的にはSやNのやってるのと変りません。
      PCの18禁は、ほぼ不可能かと。

      # どこまでOKかはしらん。
  • Leafって会社名じゃなかったのか。
    (web page見てもその手の話は見つからなかった)
    • by masyos (3388) on 2002年02月24日 4時53分 (#65997)
      大体が会社名ではなくブランド名ですよ。
      あの業界は。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        例の18禁審査機構が、「うちの審査うけるなら、 ブランド内の全部のゲームにシール張ってね」
        とかいってたから、そのからみという話が。
        #あと、ブランドイメージもあるかな。

        • by Anonymous Coward
          > 例の18禁審査機構が、「うちの審査うけるなら、ブランド内の
          > 全部のゲームにシール張ってね」
          > とかいってたから、そのからみという話が。

          それもあるけど、一時期、本業は別にあって、ブランド名だけ
  • by Anonymous Coward on 2002年02月23日 22時16分 (#65914)
    頼むからPCエンジンやPC-FXのアレ方面の残党を引っかぶる羽目になったSEGA saturnやDreamcastの次の生贄にするのは止めてくれ。

    素直に一番シェアのあるハードで男らしく堂々とやってくれい。
    • by Anonymous Cowboy (6205) on 2002年02月23日 23時26分 (#65935)
      >素直に一番シェアのあるハードで男らしく堂々とやってくれい。
      あのー。現行一番シェアのあるハードってPSだと思うんですが。そんでPSには参入済みだと思うんですが。

      それとも将来的にもXBOXは一番のシェア、にはなりえないという見解?
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        すまん、頭に「エロの焼き増し」が抜けていた。訂正する。
      • >あのー。現行一番シェアのあるハードってPSだと思うんですが。
        >そんでPSには参入済みだと思うんですが。

        現世代機という意味ではPSではなくてPS2を指しているのではないでしょうか。
        もちろん十分にPSも現行機ですが、過去のマシンですから、この場合は「PSには参入済み」
        ということを知らないのではなくて、話題として眼中にない「だけ」だと思いますよ。
        ですから、上の書き込みの人は何も間違っていないのではないでしょうか?

        >それとも将来的にもXBOXは一番のシェア、にはなりえないという見解?
        XBOXって、今のところ、PCやサターン初期のように18禁
    • by NO DATA (7774) on 2002年02月24日 12時56分 (#66042)
      こういう意見はよく聞くんだが、要するに『戦艦大和があと1年早く出来ていれば』みたいな『たられば』論にしか聞こえないのはオレだけ?
        結局、『そういうモノ』というイメージを払拭できなかったパブなりアド戦略に問題があったわけで結局はメーカーサイドの力足らず。ちゃんとした戦略さえあれば例えエロゲーが100本出ても1本のキラーアプリでイメージなんかひっくり返せる。
      親コメント
      • by simon (1336) on 2002年02月24日 22時43分 (#66191)
        逆なんです。「エロゲー・ギャルゲーが増えたからハードの商品イメージが落ちた」のではなく、「ギャルゲーやエロゲーを出さざるをえなくなったくらい売れなくなっていた」のです。

        喩えで言うなら「アイドルが脱いだから人気が落ちた」のではなく、「人気が落ち目になったから脱いだ」のです。原因と結果を取り違えてはなりません。
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      えろげー男らしいやん。
      # ま、こういう発想が偏見バカ。
  • by Anonymous Coward on 2002年02月25日 14時04分 (#66349)
    zwei!!じゃないの? ああ、グランディアだった。 それとも、ロックマンDASHの続編かいな?
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...