パスワードを忘れた? アカウント作成
2373 story

経済産業研究所の20億円Sourceforgeモドキ 94

ストーリー by Oliver
パーティと演説に消えた血税 部門より

おむこさん志望曰く、"独立行政法人経済産業研究所が産業技術知識基盤構築事業 (デジタルニューディール)と銘打って新しいポータルサイト 「産業技術知識プラットフォーム 」を試験運用しています。中身としては、アカウント登録制のグループウェアであり、ユーザが立ち上げたプロジェクト(Policy Platform)内に設置されたBBS,スケジューラ、ファイル共有、リンク集の機能を持っています。niftyのフォーラム+sourceforgeを足して2で割ったような感じでしょうか。
しかし今さっき2ちゃんねるからきた(オレモナー)とおぼしきユーザのアカウントおよび立ち上げたプロジェクトが片っ端から消去されてしまっているようです。システムのバグなのか、それとも運営スタッフによって消去されてしまったのかは分かりません。消されたプロジェクトの中には、「産業技術知識プラットフォーム 」 のシステムに対してちゃんとした議論やバグ報告もされていただけに残念です。残ったプロジェクトといえば中途半端な産学官共同ものばかりでまともな成果など期待できそうにないものばかりです。
また、このシステムに対して 18億円もの費用がかかっているようで、デジタル版バラマキ公共事業の印象が拭えません。どう考えてもsourceforgeをカスタマイズした方が安く上がりそうな気がしますが..."

そして遂に片っ端から404になった。ちょっと荒されて完全閉鎖ってのはあまりにもヤワだ。世間に知られてしまって、真面目な利用者が増えて手間がかかりそうなので、消してしまったとも勘ぐれる。そんな中、準備ポータルはまだ生きているが、アレゲ感たっぷり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...