Mad Kucky曰く、"この記事によると、中国で高校三年生がネットカフェでゲームしてて、ハァハァしすぎて死んでしまったそーな。
この事件とは違って、純粋に医学的な急死ってことらしい。元記事にも「日本でもパチンコでスリーセブンを出した直後に興奮して死亡した男性が知られている」ってあるけど、ネットゲームで『パチンコでスリーセブン』に匹敵する興奮を作り出せるってことは、ある意味ゲームが進化したということなのだろうか?
……なにはともあれ、よいこのみんなは画面から離れてゲームするんだぞ。そう、1kmくらいな"
どうやら (スコア:2, すばらしい洞察)
これはエコノミークラス症候群で「長時間座っていた」のが大きな原因とされるのと同じで、立ち上がって溜っていた血栓が移動して発病に至ったという過程があくまで直接的原因とは考えられていないのと同じです(もしかしたら本当にエコノミークラス症候群だったのかもしれませんが)。
他力本願。
そりゃ、はなれすぎだろう (スコア:1)
800m?
それはともかく、ネットゲームで興奮死とは。
大学受験を控えた身で毎日ゲーム三昧という辺りにストレス死の一種かな?と思わなくもないですが。
しかし、ネットカフェって行ったことないんですが、ネットゲームやり放題なんですか?
個人的なイメージとしては、手元にネットにつながったPCがないときに
・YAHOOメール等でメールチェックしたり
・ブラウザであちこち見て回ったり
するぐらいしか思いつきません。
スパイク? (スコア:1)
世論のゲーム叩きに一層拍車がかかりそうです...
時にいずこか異国で息子が自殺したのはゲーム(EverQuest)のせい!
って米ソニを訴えたお話
あれはどうなったんでしょうか・・・
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ハチマキ (ぷろぐゑ兼) (゚д゚)シメジ
こういう記事が最近多いのは (スコア:2, 興味深い)
子どもとテレビの間の狭い世界は理解できるけど、その向こうに得体の知れない空間が広がっているのはなんとなく恐ろしいっていう。
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Re:こういう記事が最近多いのは (スコア:0)
ネットワークゲームねぇ (スコア:1)
そういう私も某RPGのベータ版にハマリ気味。
仮想世界でのキャラ同士で人間関係ができてしまうと、それなりに依存性があるというのは実感してます。
今は、パーティ内で「○○日までLoginしません」と宣言して中断できてるから、まだ良い方だとは思いますが。。。
この記事 [zdnet.co.jp]では調べてる臨床心理学者自身がハマってます(笑)
虚構の世界と言えども、他のキャラから現実と同じような反応があるというのが面白くもあり、問題の原因でもあるんでしょうね。
そーいや、XPilot [xpilot.org]ってのもあったなぁ。。。
Re:ネットワークゲームねぇ (スコア:1)
>あるというのが面白くもあり、問題の原因でもあるんでしょうね。
いやまあ、目に見えるのなら何でも現実なんだとおもわれ。
Re:ネットワークゲームねぇ (スコア:0)
生暖かい目で原因に関する情報を待ちたい
# 呼吸器系がヨワイ人がカプサイシンを微量吸入すると喘息発作を誘発します
夕刊フジによると (スコア:1)
どんなゲームなんざんしょ?
重蔵。
中国人によると (スコア:1)
あたしゃ戦闘モノを想像していたのだけど。
でも、死ぬほどの緊張状態になるRPGって何?
Re:中国人によると (スコア:2, 参考になる)
The Legend of Mir (スコア:1)
英語タイトルが一致するので、 The Legend of Mir [legendofmir.net]というネットRPGの中国語版なのかも。
中国のゲームカフェ【あくまで私権です】 (スコア:1, 興味深い)
「人間臨終図鑑」 (スコア:0)
興奮死といえば (スコア:0)
Re:興奮死といえば (スコア:0)
4月の新入生の急逝アル中も相変わらず。
身をもってえらい目にあわないと学習しないみたいですね。
ショックなら (スコア:0)
親:いつまでやってんだい?
ブチッ(コンセント抜かれた)
死にはしない。けど、数時間は落ちこむ。
#PASSWORDメモを洗濯されたり…