パスワードを忘れた? アカウント作成
3232 story

Apache 1.3.26 & 2.0.39 リリース 11

ストーリー by wakatono
素早い 部門より

昨日紹介したApache の脆弱性がFIXされた版の Apache 1.3.26 および Apache 2.0.39 がリリースされた。日本のミラーについては、行き渡ってるところとそうでないようなところがある感じだが、しばらくすれば行き渡るだろう。必要な人は入れ替えを。

2002/06/19 11:02 追記 by W:日本Apacheユーザ会にもアナウンスが掲載されている。また、Apache-Users ML でもアナウンスがあったが、「SINET系の方は、 ftp://ftp.ecc.u-tokyo.ac.jp/APACHE/httpd/もお使い下さい」とのことである。トラフィックの分散にご協力を。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • http://apache.happysize.co.jp/dist/httpd/とhttp://ring.asahi-net.or.jp/archives/net/apache/dist/httpd/が速かったようだ。
    http://ring.asahi-net.or.jp/archives/net/apache/dist/httpd/はバイナリも用意していました。(6月19日10:00現在)
    ring.asahi-neto.or.jpが速くていいですね。
    #・・・ちょっと速いくらいでどうした、と言われると返答に困る(^^;;;
    --
    /.configure;oddmake;oddmake install
  • mod_ssl (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2002年06月19日 13時30分 (#109966)
    EAPIを使えるようにするためのmod_sslは、まだ1.3.24対応のものしか出ていませんよね...
    そのままパッチあたるかな..?
    • Re:mod_ssl (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2002年06月19日 15時18分 (#110002)
      2.0.39を使う。
      ・・・というのはダメ?(^^;
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        通りすがりのものですが、

        2.0.39はパッチを当てなくてもmod_sslが使えるのですね?
    • Re:mod_ssl (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2002年06月19日 15時51分 (#110011)
      mod_ssl-2.8.8-1.3.24をApache 1.3.26で使うための パッチ [theaimsgroup.com]がmodsslのMLに流れてます。

      「totally untested!」なので気をつけて。 手元で試したところでは、パッチをあてると動作しました。

      親コメント
    • Re:mod_ssl (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2002年06月19日 21時28分 (#110231)
      2.8.9-1.3.26 がリリースされたようです。
      親コメント
  • RPMファイル自作するしかないんだろうか?
    面倒な…

    ところで、こういう風にウェブサーバのバグが発見されて、危ないから停止させておこうという場合に、そのままプロセス停止させただけだとアクセスしてもエラーになってしまう。で、それだとアレだなと思って、メンテナンス中というメッセージしか出さないWebサーバ [tripod.co.jp]を Java で作ってみました(笑)。使いたい人はご自由にどうぞ。てきとーに改造してお使いください。

    p.s.
    今回TripodがCGI使えるようになったので記念に借りました。
    テストで簡単なPerlスクリプト動かしてみたら動いたよ。
    --
    (´д`;)
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...