パスワードを忘れた? アカウント作成
3349 story

LindowsOSプレインストールPCの使い心地 6

ストーリー by Oliver
最低限で十分な場合も多い 部門より

k3c 曰く、 "NewsForgeに、米ウォルマートで販売されている$299のLindowsOSプレインストールPCレビュー記事が掲載された。電源を入れると、本当に何もしなくてもKDEデスクトップが表示されるとのこと。しかし、最低限のソフトウェアしかインストールされておらず、ソフトウェアを追加インストールしたければ追加で$99を払った上に56Kモデム(!)でダウンロードしなければならない模様。遅いのは我慢するとしても、なんで$99払わなければいかんのか。それならその金額でアプリケーションがごっそり入ったCDを2~3枚送ってくれ、と思うワタシは欲張りなんでしょうか?あと、せっかくDebianベースならコンソールからapt-getに挑戦して欲しかった…。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 無料テスト (スコア:3, 参考になる)

    by limbo (6813) on 2002年07月06日 18時46分 (#119937) 日記
    プログラムのダウンロードは3回まで無料、とあります。で、Evolution と Xine のダウンロードには失敗、AOL メッセンジャーのクローン(Kinkatta)は落とせたと。そして4回目はちゃんと無料で落とせないようになっていたようです。

    フリーダイアルのサポートにはちゃんとした人が出て、ダウンロードに失敗した件については急いで対処していますと答えたとか。

    しかし、対応していないモニターを使って、表示が乱れたときにはウォルマートで PC を買う大半の一般ユーザーと同じように電源を落としたとか、このテスターはけっこう面白いことを試していますね。結果はそれでも問題なく再度立ち上がったとあります。
  • by tada (5086) on 2002年07月08日 3時22分 (#120667)
    >あと、せっかくDebianベースならコンソールからapt-getに挑戦して欲しかった…。

    >average consumers won't know about their ability to apt-get software for free

    の部分からして、apt-getしようと思えば出来るという事では?
    というのは私の読み間違いでしょうか?
    他にも随所にapt-getは出来るみたいな事が書かれている気が
    するんですけど、実際apt-getは入っているんでしょうか?
    #英語スラスラって訳じゃないもんで(^^;
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...