パスワードを忘れた? アカウント作成
3369 story

MicrosoftがLinuxWorldに出展 73

ストーリー by Oliver
Linux-One並の騒ぎに 部門より

Anonymous Coward曰く、"ZDNetの記事にあるとおり、LinuxWorldにMicrosoftが出展するそうです。
なんか小学生時分に好きな女の子に「嫌い」と言い張ってた甘酸っぱい思い出が蘇ってきました(藁"

実際に出展社リストに載ってら。最小サイズのブースながら、面白い事になりそうだ。とうとうMS Linuxが本当に出たりして!?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • NewsForge (スコア:3, 参考になる)

    by k3c (4386) on 2002年07月09日 15時10分 (#121677) ホームページ 日記
    NewsForgeにも記事 [newsforge.com]が出ています。なんでも、出展の目的は、
    first step "towards forming an ongoing dialog with members of the Linux and Open Source community."
    なのだそうです。ongoing dialogって例えば何でしょう?ソースコードの公開は危険 [srad.jp]とか、そういう対話ですかね?
    • Re:NewsForge (スコア:3, 参考になる)

      by zakzak (4641) on 2002年07月09日 18時03分 (#121865) 日記
       マイクロソフトとしては、もはやパソコンOSやその周辺市場だけでは
      ビジネスが縮小方向に向かうと予測していて、先手を打ちたいという
      ところなのでしょう。"first step"とありますし。

       恐らく、パソコン上で動くOSについて目の前の議論をしたいのではなく、
      将来色々なOS、環境(ケータイ/モバイル/ユビキタス/ウェアラブル/家電)が
      混在する事を前提として、その環境とマイクロソフトの.Netやソフトウエア
      製品をうまく連携させてゆく事を考えているのだと思います。

       Sunにもラブコールを送っているようですし、もはや、どのOSが他のOSより
      優れているだの、どの言語が性能が高いだの言って一社で踏ん張る時代では
      ないと、気が付いたのでしょう。
      親コメント
  • ZDNETの続報から (スコア:3, 参考になる)

    by zeissmania (3689) on 2002年07月09日 22時25分 (#122013)
    • Re:ZDNETの続報から (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2002年07月09日 23時45分 (#122073)
      心の中でMicrosoftのブースに(スコア:-1, 荒し)としてしまいました。
      親コメント
    • by wmet (7766) on 2002年07月10日 16時26分 (#122515)
      Linux.NET出展なら興味深かったのに。
      Corelに作らせてたけど、中止しちゃったのでしたっけ?
      (BSD版の話ではなく)
      C#やJ#でコンソールアプリを作ってLinux上で走らせてみたい。ちょっとだけ。
      親コメント
  • NetWorld+Interop Tokyo では Microsoft のブースが近隣ブースの迷惑も顧みずスピーカーから大音響で音楽やら自社の宣伝やらを流してすごくうるさかった。自社の都合しか考えない Microsoft の性格が良く現れていると思いました。LinuxWorld では何をやらかすのかわからないですが、「期待」できそうですね。
  • 思ひでぼろぼろ... (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2002年07月09日 15時51分 (#121727)
    >小学生時分に好きな女の子に「嫌い」と言い張ってた甘酸っぱい思い出が

     嫌いな女の子に「好き」と言い寄られた苦い思い出が...
     LinuxWorld出典関係者様の気持ち御察し致します(笑)

    #多分、実話だと思う。真偽を確かめたくなかった程だから(笑)
    #MSが嫌いだって言い張るつもりは無いんだけどね。
    • by kamary (7751) on 2002年07月10日 0時51分 (#122118) 日記
      今まで金目当てであの女とつきあってたけど、
      かわいいあの子とこれからはつきあうことにしよう。
      けど、あいつ、金は持ってるからなぁ。
      なかなか切れそうにもないや。
      by スティーブ・ジョブス

      てな感じですか。
      親コメント
  • by sakamoto (8009) on 2002年07月09日 17時48分 (#121854) 日記
    マイクロソフトがコンピュータやインターネットを作った [union-jp.net] と言われるこの時世、 Linux を作ったと言われてもおかしく ないんじゃないだろうか?
    # つき合ってもいないのに、自分から振ったと言いふらす人間が 存在することを思い出した。
    --
    -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
    • Re:当然 (スコア:3, おもしろおかしい)

      by kiyotan (3912) on 2002年07月09日 22時01分 (#122004) 日記
      ワタシの友人曰く
      「マイコンピュータとインターネット(エクスプローラ)のアイコンを
      作ったとこってことぢゃないの?」
      --
      Kiyotan
      親コメント
  • by krackmania (7864) on 2002年07月09日 21時41分 (#121994) 日記
    LinuX-BOXだったりして<キュピ-ン
  • MSの出展は便利なの? ぼくは毎年LinuxWorldに行って、KDEのブースを手伝う。LinuxWorldで、みんなはLinuxが大好きなので、MSの発展は嫌なことだけだとみんなは思うんだろう。それで、たぶんみんなはWindowsからOSをかわったから、MSが何を果たしたいのだろうか。

    なお、去年他の会社のすごくおおきいブースはもう退屈でイヤなようになってしまった。

    今年、MSのブースに行かないに違いない。
    --
    下手な日本語でごめん!
  • by Anonymous Coward on 2002年07月09日 15時12分 (#121680)
    MicrosoftがLinuxの宣伝になるような出展をするとは思えないんですが、
    LinuxWorldってどういう基準で出展できるんですか?

    少しでも関係あれば、出展できるんでしょうか。
    • by A.C (8807) on 2002年07月09日 17時56分 (#121859)
      このご時世、出展料払ってくれるなら何でも良しなのかも。(^^;
      親コメント
    • Linux に関連する出展をするんだと思いますよ。思い当たる節があるもの。

      1. Palladium の Linux 版の技術展示をする。
      2. .Net Framework の Linux 向け開発環境の展示をする
      親コメント
      • by paprika (5024) on 2002年07月09日 20時13分 (#121942) 日記
        .Net Framework の Linux 向け開発環境の展示をする

        ある程度の数の開発者が,Linux版 .Net 環境を採用する

        MS社はWindows版 .Net 環境に便利な新機能を追加する

        MS社はWindows版 .Net 環境に便利な新機能を追加する

        MS社はWindows版 .Net 環境に便利な新機能を追加する

        MS社はWindows版 .Net 環境に便利な新機能を追加する

        MS社はWindows版 .Net 環境に便利な新機能を追加する

        Linux版 .Net 環境の開発者は,涙をのんでWindows環境に移行せざるを得なくなる

        最終的にWindowsに改宗させられるのであれば,一時的にペンギンに魂を売る位のことは,涼しい顔してやってしまうかもね。
        親コメント
      • 日経 Linux の 8 月号を見たら、mono:: [go-mono.com]が紹介されてました。.NET の仕様がECMAで批准されてオープンになっているのでフリー版作ろうってやつです(米Ximian社がやっている)。

        とりあえず C# は動いている模様。
        --
        (´д`;)
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        Linux 用の MS-IE を発表するかも。
    • by Anonymous Coward
      LinuxWorldで「GNUに感染しないようWindows使いましょう」とか言って売り込んだりするんだろうか?
  • by Anonymous Coward on 2002年07月09日 15時14分 (#121684)
    金とメンツなら金を取るだろ。
    会場にここの住人のようなアンチMSな奴らばかり集まるのならともかく、実際にはいろんな層の人が集まるからな。ある意味絶好の宣伝の舞台だろう。
    • by 335 (4199) on 2002年07月09日 18時30分 (#121881) 日記
      MSが出展したいといったら拒絶しないでしょ
      そのほうがかっこいいし。っていうかもし会場
      にいけるなら一番興味あるかも。
      親コメント
    • 彼らは人の作ったものに+αして高く売ることが得意ですからね。何しろ噂によると商品の売り値の60%は利益ということです。
  • by kichigai (4500) on 2002年07月09日 18時08分 (#121866) ホームページ 日記
    XBOX用のLinuxでも出展するのかと思った。
  • by Anonymous Coward on 2002年07月09日 18時56分 (#121898)
    MS Linux じゃなくて、MS BSD だったりして、、、
  • by Anonymous Coward on 2002年07月09日 20時00分 (#121941)
    Xenixでは……?
    • Re:Microsoft + Unix (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2002年07月09日 21時42分 (#121996)
      Xenix XPでは? (xが多いなあ)
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2002年07月09日 21時30分 (#121984)
    たぶん、「Linuxの墓」なんかがぽつんとひとつだけ建ってるんじゃないかな?
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...