パスワードを忘れた? アカウント作成
3424 story

Momonga Linux HEADのインストール方法 12

ストーリー by yourCat
Momongaトピックが必要になるかな 部門より

nappa曰く、 "先日のKondara Project解散の前後に旗揚げされたMomonga Projectで、新ディストリビューションの開発が着々と進められております。devel MLでは早くもHEAD環境のインストール方法が紹介されたりして、ヒジョーにおもしろい状況です。スキルがあったら参加したいです。。。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Kondaraユーザです(でした?)
    # コメントつかないねぇ。

    devel-ML購読してないし、情報チェックしてなかったので、CDイメジが出てること知らなかったです。(無保証、無サポート版らしいけど。)

    僕はCVS追っかけてKondaraからMomongaに移行しました。(^^)
    普段、パケジのビルドなんてめったにやらないけど、なんとかなるもんです。
    --
    tOkoRotEn
  • 現Kondara 2.1ユーザなんですが、momongaのパケジ群をビルドしようと
    しては失敗の日々でした。CDイメージが公開されたことで、基本環境の構築
    という最大の壁がかなり軽減されたのはうれしいですね。

    OmoiKondaraのtoolsのmakeすらできない状況だったので、どうしたものかと
    悩んでました。

    80GのHDDを用意してありますので(笑)、さっそくトライしてみます。
    --
    GUST NOTCH な気分でいこう!
    • by Anonymous Coward
      > OmoiKondaraのtoolsのmakeすらできない状況

      なのであれば、

      > さっそくトライしてみます。

      やめたほうがいいとおもうよ。
      • オモコンtoolsのmakeすらできないというのは
        makeがAsumi環境で通らないっていう意味で書いた
        つもりでした。rpm 4.x系列のライブラリを要求
        されてしまうのが原因なんですが、この状況だと
        やはりAsumi上でmomongaのRPM群をビルドするのは
        かなり大変というか、おそらく手を出さない方が
        いいと思ったのは事実です。

        だからこそ、ネイティブな環境でブートできる
        CDROMイメージが有るというのは、Kondaraから
        momongaに移行したいと思う人には朗報だと
        思うのです。
        --
        GUST NOTCH な気分でいこう!
        親コメント
        • by tmpendan (4692) on 2002年07月19日 12時59分 (#128522)
          toolsのmakeってtools/rpmvercmp.cをコンパイルのことでしょ?
          Asumiのrpm3な環境でちゃんとできるよ。

          ちなみに、rpm3からrpm4に移行の初期段階ではspecをいじってあげたり、
          dbの再構築をしたりしてあげないといけないけどね。

          http://www.momonga-linux.org/docs/OmoiKondara-HOWTO/ja/saishin.html
          http://zunda.freeshell.org/siroan/020417.html

          とか見てみたら。
          親コメント
      • たしかに。
        OmoiKondaraを回せなければMomonga HEAD環境は
        たとえインストールできたとしてもつらいだろうね。
  • by mizzz (2753) on 2002年07月18日 18時06分 (#127994) ホームページ
    kondara2.1使用中。

    とりあえず継続使用はしたくない。
    頑張ってmomongaにする時間が無い。今は。
    他のディストリに乗り換えるか。
    でも、でも、何にしよう。
    っていうと、やはりここではDebien勧められるのだろうか。
    • Re:絶賛悩み中。 (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2002年07月18日 18時41分 (#128014)
      同じRPM distroなら、Vineは?
      個人的にはPlamoの3.0が出れば期待できる感じ(現在αテスト中)。
      初心に帰って非RPMというのもオツなもの。
      親コメント
  • by densuke (113) on 2002年07月19日 7時20分 (#128313) 日記
    PowerPCにはありません(ぉぃ)

    昨日YellowDogを適当に入れて、CVSレポジトリをごろごろとコンパイルし始めてみてます。なかなか大変ですがけっこう楽しい
    --
    -- やさいはけんこうにいちば〜ん!
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...