パスワードを忘れた? アカウント作成
3456 story

世界初の「国際スパイ博物館」オープン 23

ストーリー by yourCat
消える不思議メモは? 部門より

skimsr曰く、 "asahi.comの記事によると、ワシントンにて世界初の「国際スパイ博物館」であるINTERNATIONAL SPY MUSEUMがオープンしたそうです。スパイの秘密工作に使われた武器や機器など600点あまりが展示され、スパイの歴史なども解説されているそうです。CNN.comの記事に、小型の銃を口紅の中に隠した“kiss of death”と呼ばれる武器をはじめとする多数の武器・機器の画像があります (記事中にリンクがあります)。また、展示内容紹介のページがあり、ハトにくくりつけた空撮用カメラ暗号機エニグマの画像などが掲載されています。
展示品のほとんどは東西冷戦時代のもので、中東やカシミールなど現在の紛争地で使われているものは「とても手に入らなかった」そうです。当然といえば当然なんでしょうけど、近年のスパイグッズがどれほどハイテクなモノなのか見てみたいですね。もちろん、スパイなんて必要の無い世界に住みたいものではありますが。"

昔の007シリーズの小道具のようだ。見て楽しむ分にはアナログ技術の方が面白いかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...