パスワードを忘れた? アカウント作成
3650 story

GNOME 2.0.1 リリース 7

ストーリー by Oliver
ちいさいけどとても大事な一歩 部門より

yh 曰く、 "GNOME 2.0.1がリリースされたですよ。欲しいひとは、ミラーサイトから入手してね。"

バージョン番号の示す通りに細かいバグを大量に修正したリリースだ。あの気になっていた細かい挙動不審もこれで解決したかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2002年08月17日 22時31分 (#147983)
    gdk_font_load に比較して gdk_fontset_load を使ったときのコストが重すぎです。 たかがGUIにこんなにパワーを取られるとは使う気がしないです。
    • あれ? (スコア:2, 参考になる)

      by t (1631) on 2002年08月18日 1時25分 (#148052) 日記
      あれ、とおもって1.2と2.0でgdk_font/fontset_loadのdiff取ってみましたけど、
      Xと非X部分が分離されたくらいで、gtk2になったから重くなる、というような部分はないと思うんですけど。(中で呼んでるgdk_*()もざっと下って見ました)

      # それとも、昔からそんなに重かったかなぁ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        どーせXにfreetypeとか組み込んでるんでしょ。GTK+のせいにするなんてどーかしてる。

        GDKみてもわからんよ。Pangoの方を読まないと。

    • > gdk_font_load に比較して gdk_fontset_load を
      > 使ったときのコストが重すぎです。

      フォントキャッシュのサイズ上げるとかしていんの?
      ただ、パッケージいれて文句言うのはやめてくれよ。

      うちの環境
      CPU:1.4GHz
      MEM:256MB
      VGA:Radeon 7500(64MB)
      Debian 3.0
      XFree86 4.2
      Gnome 2.0
      --


      .::.:... .::....: .::...:: .::.:.:: .::..:.: .:::..:.
      I 1 2 B H4[keR. :-)
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        > CPU:1.4GHz
        > MEM:256MB
        > VGA:Radeon 7500(64MB)

        うちの環境から見たら、スパコンですなぁ(笑
      • by Anonymous Coward
        パッケージ入れるだけで、真のパフォーマンスが出ないのも
        問題と言えば問題では?

        # ぎゃくに、そこがおもしろいので、linux弄っているんだけど
        • by Anonymous Coward
          Xが悪いのかGTK+近辺が悪いのかを明確にしないままGTK+のせいにするのもやめて欲しいな。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...