パスワードを忘れた? アカウント作成
4523 story

サムスンがプリンタ訴訟でキヤノンに敗訴 136

ストーリー by Oliver
勝手に使ってはいけません 部門より

KAMUI 曰く、 "Sankei Webの記事に依ると韓国の三星電機(Samsung)がキヤノンの持つプリンタ関連特許を侵害しているとして損害賠償を求められていた韓国での訴訟で,Samsungに7億 7000万ウォン(約 7700万円)の支払いと製品の販売差し止めを命じる地裁判決が出た。
日本国内でもよく見かけるメーカーなのだが一寸ぐぐってみると,富士通メディアデバイスによる特許訴訟(和解済み)など,特許による係争が多すぎません?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by zeissmania (3689) on 2002年12月14日 21時32分 (#217939)
    三星電機は日本に設計事務所を置いてて、日本の電機メーカー各社から引き抜かれた技術者がそこで設計してます。
    なので、その技術者が自分が発明した特許を何げに転職先である三星の製品に使って訴えられている可能性もあり。
    #日本メーカーに勤めながら、アルバイトで韓国・中国メーカーの開発やってる人も多いらしいしなぁ。
    • by Anonymous Coward on 2002年12月15日 12時16分 (#218198)
      いまは、PDP・有機ELなどの技術者が、週末や夏休みを利用して韓国旅行にいって、なぜかたくさんお金を貰って帰国するんですね
      半導体では、さんざんやられて、技術を全部もっていかれたからなぁ

      韓国の半導体産業を支えているのはいまだに元日本企業にいた日本人だしね

      いまは、中国もかなり仕掛けてますね
      M菱・○EC・T芝から、ミサイル誘導技術・赤外線などのシーカー技術を
      もっていかれて、海上自衛隊の優位がなくなり、東支那海の派遣が、米軍・海上自衛隊から、中国の影響下になります
      親コメント
  • キャノンのプリンタから (スコア:2, おもしろおかしい)

    by pantora (11989) on 2002年12月15日 3時03分 (#218124)
    「勝訴」って出たのを想像してしまった。
    夜中なんで、ちと幻覚が。。。

    # 精神的に危ないのでAC
    --
    PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
  • by shikine (296) on 2002年12月14日 21時44分 (#217952) ホームページ 日記
    三星電子の方なら東芝も松下電器も提訴していたなぁ・・・。
    でも、サムソングループは保有する特許数も世界四位で多いらしい。

    権利を強く主張すれば反対に主張されることもあるってことかな。
    --
    他力本願。
  • by GSone (8994) on 2002年12月14日 23時36分 (#218011) 日記
    ちゃんとレッドカード出てよかったですね。
  • by abilitei (1889) on 2002年12月15日 12時41分 (#218206)
    どっかのニュースソースだと、
    「キャノンがプリンタ訴訟でサムスンに勝訴」
    だったんですよね。
    こっちの書き方のが気分が良くなる自分は愛国主義者?
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...