パスワードを忘れた? アカウント作成
4575 story

PDF解読ツールでDMCA違反に問われた裁判でElcomSoftに無罪 3

ストーリー by Oliver
無罪で当然 部門より

naka64 曰く、 "かなり昔にも話題になっていたことの続報なのだが、ストーリーに入ってこない理由が分からないので、セキュリティホール memoからで:17日(米国時間)、サンノゼの連邦地裁におけるElcomsoftのDMCA裁判に関する陪審が、eBook関連ソフトについて無罪の評決を下したとのこと(HotWIRED Japan, 原文)。しかし、もともとapdfprが問題視されていたはずなのに、Wiredの記事では標的の名称が「Adobe eBook Processor」に変わっている。なんじゃこりゃ?>検察"

検察ががんばって探しても問題のソフトでプロテクト解除されて地下流通しているeBookがみつからなかったり、FBIやCIAがElcomsoft (ロシア拠点の会社)の各種プロテクト破りツールを大量購入していることが分かったり、DMCAと米国政府には恥ずかしい一件だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...