パスワードを忘れた? アカウント作成
4792 story

「キャシャーン」実写でリメイク 106

ストーリー by wakatono
意外な人物が監督に 部門より

Anonymous Coward曰く、"「サンケイスポーツ」によると、あの宇多田ヒカルの夫の紀里谷和明氏(34)が来年公開をめざして、竜の子のあの「新造人間キャシャーン」の実写化リメイクで監督デビューするらしい。なぜキャシャーンなのかというと、当時小学生だった紀里谷氏はこのアニメに夢中になり「いつかこれを映画にしたい」と思っていたからだという。 宇多田の結婚なんて一見こちとら一般庶民とは関係ない話に思ってたけど、なんだ、ようするにこの人にもアレゲな血が流れてるんじゃん。ちょっと親近感を覚えた次第。つーか大丈夫なのかよ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tm-hal (5482) on 2003年01月23日 12時18分 (#241686) 日記
    というのが正直なところ。
    NTT東日本(だっけか?)のSMAPによるガッチャマンの実写とどっちがマシになるでしょうかねぇ。
    # 悪くはなかったような気はしますが>SMAPガッチャマン

    あと、当然ナレーションは納谷悟郎氏にしてもらわないと。
    ブライキング・ボスは内海賢二ご本人にメイクして出演してもらうとか。(^^;

    どっちにしても、中途半端に子供向けじゃなくて、コテコテの大きいお友達向けにしてください。

    # キャシャーンのアニメリメイク版も見てないけどID
    --
    ----tm-hal-----
    我々はM$だ
    お前達の知識と技術を吸収し、お前達の企業を買収する
    抵抗は無意味だ
    • by SteppingWind (2654) on 2003年01月23日 18時30分 (#241989)

      ブライキング・ボスは内海賢二ご本人にメイクして出演してもらうとか。(^^;

      ブライキング・ボスというよりも千兵衛さんになっちゃうのではないかと.

      # ヤルッツェ・ブラッキン!!なのでID

      親コメント
  • by haresu (291) on 2003年01月23日 11時55分 (#241664) 日記
    ごめんなさい、どうしても言いたくなっちゃいました。

    周りは大丈夫なのかと思うかもしれないが、ご本人的にはこういう気持ちだったのだろうなあ。

    こうなるともちろん主題歌は「宇多田がやらねば誰がやる」ですが。
  • by ferrocyan (7486) on 2003年01月23日 12時01分 (#241673)
     キャシャーン本人はともかく、フレンダーはどうやって変身させるんでしょう?
     たぶんCGにするんでしょうが、大きさの変化?はどうやってかいけつするんでしょう。
  • by yosukena (6066) on 2003年01月23日 12時09分 (#241680)
    >当時小学生だった紀里谷氏はこのアニメに夢中になり「いつかこれを映画にしたい」と思っていたからだという。

    こんな誰もが持っている個人的な願望が、ちゃんと企画として通って、実現してしまうのかあ。
    心底羨ましいなあ。

    俺も有名人と結婚したい。
    • by Anonymous Coward on 2003年01月23日 12時52分 (#241721)
      > 俺も有名人と結婚したい

      そういう打算もあったのかも知れないが、基本的には関係ないっしょ。
      昔から写真家&クリエーターとして名前のあった方です。

      kirya.com の Director & Flash 作品なんて実験的かつデザインもよく、勉強させてもらってましたが。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      夢を実現させるだけの力があるからこそ
      有名人と結婚できるのでは?

      #ネタにマジレスしてみるテスト。
      • by YF19 (12943) on 2003年01月23日 13時14分 (#241754) 日記
        夢を実現できる能力と、そういう人間とよろしくやれるかは、接点ありません罠

        つか、当人の企画持込でOK出たならともかく、この場合は、最初に企画ありきで、それを有名人に監督させようって話なんでないの?
        (夢云々で言うなら、企画持込でOK出て始まった、「魔法遣いに大切なこと」とかの方がよっぽど上かもしれず)
        親コメント
  • なんか過去の遺産で食いつないでいる [tatsunoko.co.jp]ような感が否めないんですけど・・・。

    作詞作曲を宇多田ヒカル、で佐々木功がボーカルだったら聞いてみたいような気もする(笑)。ロボット犬はもちろんアイボですよね?

  • by nuno (2325) on 2003年01月23日 13時36分 (#241778)
    AIBOですか?
  • 何故、「映画」を作りたがるかなぁ、と思う。
    銀幕の誘惑に引きずり込まれてボロボロになった人を見ているだけに、
    その魔力というものはとても深い物があるんだろう。

    ファイナルファンタジーも会社が傾くほどの事態になったし、
    未遂で止められたようだが西和彦も原宿に映画スタジオを作ると
    いう話しがバブルの頃にあったようだ。(作っていたら今頃A社は
    無くなっていたんじゃないかな)知人は会社を興したまではよかったが
    形になる前に崩壊してしまった。

    それでも映画の制作に夢を求める人が後を絶たない・・幸あれと
    願うばかりかな。

    #日本でもMTV世代の監督誕生か。世代交代に期待。
    --
    --- Lcs(http://lcs.myminicity.com/ [myminicity.com])
  • by Anonymous Coward on 2003年01月23日 12時14分 (#241682)
    タツノコも最近は売れてる作品少ないからOKしたのかなぁ、とか。
    ああ、マクロスをゲットしたんだっけ。
  • by Anonymous Coward on 2003年01月23日 12時17分 (#241685)
    エイトマンの実写が何年か前にあったけど、あんな感じで失敗するのかねぇ........

    それこそ変なコスプレ映画で終わりそうな気がする

    結局、ウタダの知名度だけで映画まで暴走してるだけなのでは?
    • Re:なんだかなぁ (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2003年01月23日 12時26分 (#241693)
      ていうか、アニメの実写版で成功したものって今までにあったのかな?
      笑いが取れたものは大量にあったと思うけど。
      親コメント
      • by YF19 (12943) on 2003年01月23日 13時07分 (#241745) 日記
        まぁ、実写で成功したのはすぐには思いつかないものの、いわゆる戦隊モノでガッチャマンをそのままやれば、そこそこ成功しそうな気はしますな

        もっとも、ガッチャマンネタのジェットマンが成功してるかは、かなり疑問ではあるが(苦笑)
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        このタイトル [google.co.jp]は一部で成功していたようですが、だめですか?
      • by Anonymous Coward
        アメリカものなら
        ・スーパーマン
        ・バットマン
        ・スパイダーマン

        日本ものなら
        ・ショムニ

        ドラマなら結構あるような・・・
        ってジャンルが違いすぎるかな?
        • Re:なんだかなぁ (スコア:2, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2003年01月23日 14時03分 (#241801)
          挙がっている日本ものは、厳密に言えば、アニメが原作というよりは漫画が原作ですよね。

          そういう意味では今回の企画は珍しい(初かも?)と思います。

          #最近のリメイク?実写というと「鋼鉄天使くるみ」とかしか思いつかないダメ人間なのでAC
          #ああ、実にNHKっぽくなって色気のなくなった「エスパー魔美」があったか……
          親コメント
    • by Anonymous Coward
      共に企画先行な感じはするけど、今回は何たって作り手がわに
      「愛」があるので、期待していいかもしれない。
      • by Anonymous Coward on 2003年01月23日 13時10分 (#241746)
        どうだろう? プロデュースした人は原作がとてつもなく好きだ。
        とか言いながらあまりにも自己満足でお粗末なものを世に出して
        しまったって [dti.ne.jp]もある事だし。

        自分が満足する作品である事は当然の事ながら誰が見ても満足
        するものを作ってくれる事を願わずにはいられない(^^;

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2003年01月23日 12時57分 (#241728)
    > この人にもアレゲな血が

    そういえば、あのニュースが駆け巡った日。「紀里谷さんは、
    実は2ちゃんねる(カメラ板?)の常連さんだった」という
    話が飛びかっていたような記憶。”RZスレの人”という名前
    がほんのり浮かぶ。けれどもソース確認ができないよう。

    以上、話題提供。っていうかオフトピックでしたね。m(_ _)m
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...