パスワードを忘れた? アカウント作成
4898 story

J-フォンで通信障害発生中 21

ストーリー by GetSet
ユーザの方はご注意を 部門より

kamuy 曰く、 "J-フォンの関西・北陸・四国・中国エリアで、メールやJ-スカイなどが利用できないとのこと。13時現在、復旧作業中。 詳しくは速報を。"

また、shodoya 曰く、 "asahi.comの速報。4日午前7時49分頃からJ-フォンの西日本全域の加入者約450万人が非音声サービスの利用ができなくなっている。 大阪府内のネットワークセンタでデータ通信障害が発生したためとのことだが、3日にも音声通話が不能になるなどの障害が発生していたらしい。 幸い、今回の件は音声通話は可能らしいが、やはりメールやホームページ閲覧ができないのは不便ですし、寂しいものかと思われます。"

モバイルセクションのローカル記事として掲載していたが、タレコミが後を絶たないことと重要性を鑑みて、トップに掲載しなおしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by k3c (4386) on 2003年02月04日 17時38分 (#250841) ホームページ 日記
    このへん [j-phone.com]に告知が。
    平成15年2月4日(火)午前7時49分頃に北陸・関西・中国・四国・九州エリアのご契約のお客さまがメール、ウエブをご利用できない状況となっておりましたが、平成15年2月4日午後16時35分に復旧いたしました。
  • by snitch (10903) on 2003年02月04日 20時05分 (#250984) 日記
    障害発生中に届いた(であろう)メールは届いていますか?
    jp-r契約(jp-rエリア在住)なのですが、今のところ届いていません。
    復旧以降のメールは順調に落ちてきています。

    jp-k契約の友人(jp-kエリア及びにjp-tエリア在住)は復旧して
    すぐに溜まっていたものは落ちてきたみたいなのですが・・・
  • これによって… (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2003年02月04日 20時49分 (#251024)
    自分が携帯のメール中毒であることを認識したヤツらは
    多いだろうな。

    僕は携帯のメールは使わないんだけど、そうはいっても
    EzWeb につながらなかったりするとイライラするからね。
    日常的に使ってる人たちはかなりイライラしたんだろう
    なぁ。

    テストのカンニングができねぇ!とか騒いだやつがいた
    かもしれんね。
  • by Anonymous Coward on 2003年02月04日 19時03分 (#250938)
    >タレコミが後を絶たないことと

    「もう、タレこまないでね!」という意思表示?(笑)
    • トップ記事だけじゃなくて、ローカルもよろしくね、ってことで。
      とはいえ、私もあまりローカル記事は読まない人でしたから、偉そうなことは言えないのですけれど(^^;
      親コメント
      • セクションの更新日付表示がうまくいってないのかな~?

          モバイル
          02/02
      • セクションローカルなんて無意味なんだからやめればいいのに。
        どれもコメント数1桁台。誰も読んでないのが明らか。
        • 私もそう思います。
          本家並みの書き込み件数があるならまだしも、現状の/.Jの状況では、せっかくのネタが埋没するだけという気がします。
          別に「モバイルセクションに登録するな」、ということではなく、モバイルセクションとしてまとめるのはまとめればいいけど、トップ記事にも最初からあげておくべきって感じで。

          今、改めて「モバイルセクション」の見出しを見直してみたのですが、明らかに「もっと書き込みがあってもおかしくない」という記事が散見されます。これでは「分類を細かくして見やすくする」、というよりも、「サイトトップからのモバイルネタの排除」を行っているようにしか見えません。
          運営側として「それが狙いだ」というならばどうしようもありませんが…

          もっと、身の丈にあった運用方針に改めてみては?
          --
          -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
          親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...