パスワードを忘れた? アカウント作成
5183 story

有機ELディスプレイの商用出荷開始 14

ストーリー by Oliver
もっと美しくあなたを映し出す 部門より

Anonymous Coward曰く、"三洋電機株式会社イーストマン・コダック社はフルカラー有機ELディスプレイの商用出荷を開始したと発表した。(プレスリリース[三洋]プレスリリース[コダック]) この有機ELディスプレイは両社の合弁会社である株式会社エスケイ・ディスプレイで生産される。
有機ELディスプレイを最初に利用する製品はコダックのデジカメになる。毎日新聞には4月下旬にデジカメが発売され、6月には三洋から携帯電話が発売になると言う記事があった記憶があるのだがwebでは見つけることができなかった。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 話題性なし (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2003年03月06日 22時15分 (#274101)
    消費者として携帯に有機ELが使われているかなんて考えていない。
    実際メリットも薄い。携帯は保護とレンズ効果の理由で正面から見る形だ
    表面発光のどの角度から見える利点は全く生かされてない。
    活かすなら液晶ディスプレイが発売される事だろう。

    #ささやかながら1歩としてのネタだな。
    • Re:話題性なし (スコア:2, 参考になる)

      by Ragen (11294) on 2003年03月06日 22時52分 (#274121) 日記
      > 活かすなら液晶ディスプレイが発売される事だろう。
      これ [ascii24.com]ですか?
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      話題性のある技術なんてほぼ皆無。
    • by Anonymous Coward
      日本語勉強してね。
    • by Anonymous Coward
      どうしてこれがオフトピックかなぁ。

      こういう否定的な意見は僕も嫌いだけれど、
      トピックには沿っているし、論旨も明快で{的/当}を{射/得}たものだと思うけど。

      # どっちがどっちかわかんなくなったのでAC
      • by Anonymous Coward
        技術オタの巣窟だからしょうがないんじゃない?
      • by Anonymous Coward
        どうしてこれがオフトピックかなぁ。
        こういう否定的な意見は僕も嫌いだけれど、
        トピックには沿っているし、論旨も明快で{的/当}を{射/得}たものだと思うけど。
        全然同意します。
        自分の意見を相対化できない人間にモデレーションをする資格はないです。
    • by Anonymous Coward
      > 活かすなら液晶ディスプレイが発売される事だろう。

      フラットパネルディスプレイという意味で言っているなら同意。
      でも液晶ディスプレイとは言わないでしょ。液晶使っていないんだから。
  • by Anonymous Coward on 2003年03月06日 22時05分 (#274093)
    PC Watchのプロカメラマン山田久美夫のPMA 2003レポート [impress.co.jp]にレポートがあったが、件のデジカメは「残念ながら日本への導入予定はなし」だそうだ。
  • by Anonymous Coward on 2003年03月06日 22時37分 (#274110)
    N2001とかF504isはノーカウントなの?
    • Re:ん~? (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2003年03月07日 6時32分 (#274242)
      少なくともF504i/iSの背面はパッシブ型4色有機EL(東北パイオニア製)なんで、タレコミ文のアクティブ型フルカラーとはちょっと話が違うような。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      N2001に採用されていたELパネルはパネルメーカーとしてはあくまでもサンプル扱いだったような…

      #自身がないからAC
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...