パスワードを忘れた? アカウント作成
5574 story

Blenderの国際化、着々と進行中 13

ストーリー by Oliver
輝く努力 部門より

Knagi 曰く、 "以前に/.Jでもとりあげられた日本語版Blenderだが、その多言語化の機能が開発版であるTuhopuu Blenderに取り入れられた(YamYam's field日本語訳)。
このことにより以前日本語版BlenderがあったShizu氏のサイトではあらかじめ日本語の表示にしてあるTuhopuu BlenderのWin32版バイナリが配布されており、現在日本語の翻訳テーブルを作成する作業が進められている。なお、ドキュメントの日本語化も有志によって進められているようだ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2003年04月26日 0時38分 (#305393)
    関係者方々ご苦労様&感謝です。

    いつの間にかコースティクスまで対応していたとは。
    しかしレンダリング品質で '97-'98 年頃の LW か Max かって感じでしょうか。Myst がこういう雰囲気だったのでこれだけあれば面白いものが作れるのは証明されているわけで十分と言えば十分なのですが、、元々レンダリングクオリティに力を入れたつくりではなかったし。
    一時期の Lightflow のような強力な外部レンダラがあれば更に面白くなりそうな。

    昔の blender って
    ・Python で拡張
    ・アニメーション、ゲーム指向
    ・独特な操作や概念で敷居が高い
    ・強力なユーザーコミュニティ
    ってイメージでした。
    Mozilla よろしくすくすくと育ってほしいです。

    また触ってみようかな、、

    # と思ったら lightflow も Metasequoia も更新止まってる、、;
  • タイトル (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2003年04月26日 8時08分 (#305479)
    「Blenderの国際化、着々と進行中」にしたほうが…

    # つまらん指摘なのでAC
    • あるいは「Blender国際化中、着々と進行」かな。 一応ネイティブだけど、たどたどしい日本語でごめん。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        日本語表記? 冗談じゃない、内容だけで95%はいけます。タイトルなんて所詮飾りです。AC さんにはそれがわかっとらんのですよ。

        なんて呟いてみるテスト。最近 typo や表記へのツッコミがあまりに多いので。

        # 今回のようなやんわりとした修正指摘はまだ良
        • by Anonymous Coward
          なんて呟いてみるテスト。最近 typo や表記へのツッコミがあまりに多いので。

          それはtypoや、突っ込まれるような表記があまりにも多いから。
          あなたの言い方だと、指摘する方が悪いようにしかとれず、非常に感じが悪い。

          # 今回のようなやんわりとした修正指摘はまだ良い方と思いますが。

          この部分に関しては同意。

    • by SteppingWind (2654) on 2003年04月26日 14時32分 (#305572)

      でも「死刑執行中脱獄進行中」 [shueisha.co.jp]みたいで格好いいかも.

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        die の進行形 (He is dying) をどこかで読んだことがあるけど、どういう状況を言っているのだろうといまだに不思議です。ケンシロウにやられたような状況なのかな。
        • by Anonymous Coward
          > ケンシロウにやられたような状況

          レイかトキでしょう。

          いまにも死のうとしている。
  • by Anonymous Coward on 2003年04月26日 22時45分 (#305740)
    コメント数が伸びないですね。
    一応Blendrを使ってるので取り上げられるのはうれしいのですが、
    コメント数が少ないのは寂しいです。
  • by Anonymous Coward on 2003年04月27日 13時27分 (#305995)
    お約束ですが、二次配布はしないでくださいね。 [nifty.com]
    BlenderはGNU GPLではないのですか?
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...