パスワードを忘れた? アカウント作成
5609 story

女性型PCケース、秋葉に参上 65

ストーリー by GetSet
インパクトで勝負 部門より

coralsea 曰く、 "この連休で海外なんて怖くて いけない(怖いだけが理由で無いかも)アレゲな方々には、秋葉の TSUKUMO eX女性型PC ERN001-PC(エレン)やってくるそうなので、これで憂さ晴らし? 作者の方は、これまでにもいろいろ造っているそうで、雑誌にも連載されています。
しかし、エレンは何で立てひざなんだろう。それに本体のある場所って…。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by take0m (4948) on 2003年05月02日 12時51分 (#308502) 日記
    せめて量産キットがないとなぁ。いま一つ・・・

    例えば地面に穴掘ってPC埋めたら、地球型PCケース・・・
    そこら辺にマザーボードむき出しで置いたら、宇宙型PCケース・・・

    間違ってはいませんよね・・・
  • も、もういいっ! (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2003年05月02日 18時10分 (#308643)
    もうニセモノじゃなくてそろそろホンモノが欲しいよーん!
  • 1. 人間のプロポーション、足の裏の面積でふつうに立たせるとガンダム [justnet.ne.jp]と違って転倒しやすい。
    2. ガンダムでもおそらく不安定だった。

    といったところではないかと。
     なんで寝転がったり普通に座ったりしてないかってのは……インパクト優先なんでしょうね、やっぱり。

    # あるいは制作者の趣味?
    • Re:立て膝の理由 (スコア:3, 参考になる)

      by tokuzato (15237) on 2003年05月02日 18時24分 (#308648)
      PC-DIY 2003年2月号 によると(以下引用。[]内はtokuzato補足)、
      1.[人型筐体では]巨大な足裏面積を得られない以上、
       直立はあきらめたほうが賢明。
      2.[女性人型筐体では]マザーは両腿の間にしか入らないので、
       必然的に少し足を開いた形になるはず。
      3.カツコ良さから考えると
       正座していたりしゃがんでいたりするのは面白くない。
      ということで、
      膝をついて銃を持ち、できれば少し腰をねじったポーズ
      という現在の形になったようです。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ちなみに、このポーズは”立て膝”ではなく、”膝立ち”なのではないだろうか?
      >たてひざ 2 【立て▼膝】

      >(名)スル
      >片方の膝を立てて座ること。また、その姿勢。

      立て膝というと、最近では韓国女性の座り方、古くは緋牡丹博徒 [home.ne.jp]を思い出して
      しまうのだが。(^^;
    • by Anonymous Coward
      安定性の面では、体育座りでもいいかもね。
      膝を抱えたようなポーズで.
      あるいは、おばあちゃん座り。

      # もちろん体操服で...って、妙な想像につながって恥ずかしいのでACで
      •  正座から足を広げて、お尻をぺたりと床につけた、いわゆる「女の子座り」な方が萌えるよーな気がするのですけれど。
         床置きにしておいてから、椅子に座ると、ちょうどやや見上げる感じの上目遣いで見つめられる格好になる、と。
         別ツリーにある猫耳&しっぽオプション辺りまで付けると、最強の萌え PC になる予感。
        --
        --- ほしみ
        親コメント
  • by moci (11748) on 2003年05月02日 13時46分 (#308534) 日記

    HDDがMPG3409ATになってますが、それはさておき。

    稼動時には、下腹部からケーブルの類がぞろぞろとはいだしているんでしょうかねえ。電源、ディスプレイ、キーボード・マウス(少なくともUSBハブで1本)、あと必要に応じてLAN、スピーカと……特殊な趣味の人なら、喜ぶかもしれませんが。

    キーボードとマウス、LANは無線化、ディスプレイとスピーカは内蔵したとして、電源はどうしましょう。バッテリ積みます?

    # いま例によって「内臓」と誤変換されましたが、この形態ならそれもアリ?

    • >電源はどうしましょう。バッテリ積みます?

      尻尾みたいな電源ケーブルを付けておいて、外れたら活動限界まで3分!
      とかいうお約束な妄想を・・・。
      --
      And now for something completely different...
      親コメント
      • by moci (11748) on 2003年05月02日 15時38分 (#308576) 日記
        尻尾みたいな電源ケーブルを付けておいて、外れたら活動限界まで3分!

        なんか暴走しそうですねえ。

        ついでに(強制)ejectできそうなものも欲しくなりますが、DVD-ROMドライブの実装位置を変えたとしても、円筒ではなく円盤なのが、なんではあります。

        親コメント
      • by khoshimi (8516) on 2003年05月02日 16時08分 (#308587) ホームページ
         お尻からケーブルが生える場合、今回のパターンでは USB ケーブルが生えるのが正義ではないかと。

        # もちろん1/1サイズではなく、お人形さんサイズでおながいします
        --
        --- ほしみ
        親コメント
      • 尻尾みたいな電源ケーブルを付けておいて、外れたら活動限界まで3分!
        とかいうお約束な妄想を・・・。
        その際には、是非こちら [plala.jp]を。
        #引越したんでいまいち落ちてたり落ちてたり落ちてたりしますが。
        #ついでに言うと全然更新されてませんが。
        親コメント
      • by tm-hal (5482) on 2003年05月03日 10時47分 (#308936) 日記
        とことん某えう゛ぁにするのであれば、

        • アンビリカルケーブル : 電源ケーブル
          当然背中に付く。抜くと内臓(内蔵?)UPSに切り替わって、活動限界は5分。
        • エントリープラグ : USBメモリ
          セキュリティ機能付きで、自分のキー以外(つまりダミープラグ相当)を差し込んで起動させると、拒絶される。
        • コア : CD/DVDドライブ
          ケースを透明にして、メディアを赤く塗っておくとなお良し。
          # しまった、これだとマイク・サウンダース13世になるか。(笑)
        • プログナイフ : メモリースティック
          意味なし。ただ単に細長いから。(笑)

        というふうにするのはどうでせう?
        もちろん無線LAN/Bluetooth内蔵で、外部のノートPCから内部状況のモニタも可。

        # リニューアル版DVD買いそうだけどID
        --
        ----tm-hal-----
        我々はM$だ
        お前達の知識と技術を吸収し、お前達の企業を買収する
        抵抗は無意味だ
        親コメント
    • by Acha. (9497) on 2003年05月02日 15時33分 (#308573)
      ケーブル類は束ねて尻尾にして、猫耳を付ければ万事解決という気もします。

      猫耳娘が趣味に合わない方には、手に鞭を持たせるという選択も。バラ鞭だと言えばケーブル類がほどけてても違和感無いでしょう。

      …と、ここまで書いて思ったのですが、尻尾ケーブルを束ねないで九尾にするのもありかな?
      # 祟られそう…
      親コメント
  • by SteppingWind (2654) on 2003年05月02日 14時06分 (#308541)

    「成功すれば性能が3倍に上がる」

    「ん...間違ったかな?」

    とか言いながらCPU交換する輩出現の予感.

  • こういうの [srad.jp]を想像しちゃったり…。
    ぶっとびCPU [google.co.jp]みたいでイヤすぎ。
    --
    And now for something completely different...
  • by coco-natade (13903) on 2003年05月02日 16時47分 (#308613)
     「この娘、私の好みじゃない」

     こーいうのは制作者の好みがストレートに出てくるから。
    ズブの素人ながら、モノつくりのはしくれとして、自ら恥部を見せてるかもしれないという点で、少々怖い。
     しかし、なんで露出度の高めな「迷彩」なんだろ?
    私だったら、・・・(自主規制)
    • by Anonymous Coward
      そうですよね!やっぱり角がなきゃダメですよね!


      えぇもうまったくもって同感です。
  • by AliceYou (2190) on 2003年05月02日 16時51分 (#308615) 日記

    この筐体、冷却系はどうなっているのでしょう…と思ったら
    C3だからおそらくファンレスなんですね。

    #一緒にプールに入って冷やすとか
    #表皮の下に冷却チューブを這わせて、抱いたら人肌のPCとか

  • これでエロゲーするとどんな気持ちになるのだろうか? 浮気した気分になったりして。
    --
    -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
  • by Anonymous Coward on 2003年05月02日 12時56分 (#308508)
     
  • by Anonymous Coward on 2003年05月02日 13時02分 (#308510)
    秋葉原駅前の○○のコンビニに飾ってある人形かと思いました
    • by Anonymous Coward
      ケロヨン(ケロタン?)型、ペコちゃん型、でんこちゃん型、
      とか。。

      むしろこれよりさらに1/4サイズのキャラクター人形型
      ベアボーンきっとの方が売れるのじゃないだろか。
  • by Anonymous Coward on 2003年05月02日 13時13分 (#308515)
    水晶玉 [srad.jp]持たせてみるとか。
  • by Anonymous Coward on 2003年05月02日 13時14分 (#308516)
    伝説のパソコンCHO・・・
    #ちぃ?
  • by Anonymous Coward on 2003年05月02日 13時14分 (#308519)
    エレンは何で立てひざなんだろう
    どうしても、どうしてもイケナイ想像が頭から離れません。

    さすがにAC

    • by Anonymous Coward
      足を下にして設置するから立てひざになります。

      手も下にして設置すれば四つんばい。
      背中を下にすればブリッジ
      頭を下にすれば ヨガのポーズになります。
  • by Anonymous Coward on 2003年05月02日 13時44分 (#308533)
    いやなんとなく、

    #と思った人は1票を...
    #次回等身大のザクに...
    • by tm-hal (5482) on 2003年05月02日 17時54分 (#308637) 日記
      悲しくはないんだけど。(ごめん)

      > #次回等身大のザクに...

      個人的にはデータ少佐でお願いしたい。
      2台背中合わせに並べて、後頭部にUSB or IEEE1394 or イーサネットをつなげてNemesisごっこをやりたいです。(謎)

      # データ少佐に成仏してほしいのでID
      --
      ----tm-hal-----
      我々はM$だ
      お前達の知識と技術を吸収し、お前達の企業を買収する
      抵抗は無意味だ
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2003年05月02日 14時07分 (#308542)
    #意外に否定的なコメントがついてないですね。

    おそらくケーブル類が股間から出てくるのは趣味の問題なんでしょうけど、こんなだったら部屋にもほしい、ってのを。

    ・CPUのソケットは頭に(Edenでもでかいかな…)
    ・コネクタ類は首の裏ないし後頭部(ジャックイン!)
    ・電池は内臓^h^h内蔵で
    ・充電用コードは手首から
    ・DVDドライブは右胸
    ・または腹部にして、懐かしのTOWNS"目玉"ドライブを
    ・冷却方法は水冷(給排水はやはり…)
    ・USBポートはやはりあそこに…

    #結局「めいっぱい」なのでN'gatt(アカウント忘れ)
  • by Anonymous Coward on 2003年05月02日 14時08分 (#308543)
    この次は、筋骨隆々の柔道着を着た汗臭いナイスガイ
    をPCケースにしてみると....薔薇系雑誌の広告でみた
    ことあるよね、ね?

    #ノンケなんでAC
    • 亭主の腰を破壊してみたり、それが原因(かどうか知らんが)で亭主の上司がクビになったり、風邪引くっちゅーか観客が引くっちゅーねんとゆーよーな格好で始球式してみたり、なにを栃狂ったか知らんが週刊誌のグラビアに写真載ったりした人のケース?

      #ナイスガイや言うとるやないけ!!というツッコミはさておき。
    • by Anonymous Coward
      女性型でも男性型でも、どちらかだけを出すってのはいまどきセクハラ呼ばわりされかねんと思うがなぁ。
      売れないとわかっていても一応両方同時に出さないと。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...