パスワードを忘れた? アカウント作成
5898 story

バニラ コカ・コーラ、日本上陸 103

ストーリー by GetSet
随分前から先行販売してたような 部門より

A_Sawasaki曰く、"以前にもバニラコーラの話が上がったが、ついに日本でも発売が決定したようだ。「飲んでみたいが手に入らない・・・」と嘆いていたキワモノ飲料愛好家の方には待望のニュースだろう。"

維力などのように長く人々の記憶に残る製品となるかどうか、キワモノ好きの判定や如何に?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2003年06月14日 1時30分 (#337004)
    そして飲みました。グビ、うむ、のどごしさわやかないつものコカコーラの味だ。 ゴックン。 プハー、うん、うま・・・・・・・?





    ・・・・・・なんていいますか、さわやかな味が通り過ぎたら口いっぱいになんだか生っぽいというか、粉っぽいというか、もっさりした味わいが口一杯にべったりとこびりついてきた感じ。 このかほり、どこかで嗅いだような感じがする。 ・・・そぅ、まるで、クリームっぽいというか、化粧品のにほひっぽいというか、とにかくすぱっと洗い流してしまいたいこの不快感。 と、と、とにかく。

    めちゃまずっっっっっっ!!!!!!!!!!

    #みんな、とにかく買え、そして飲め!!

  • by hinata (6921) on 2003年06月14日 1時42分 (#337012) 日記
    キワモノ飲料じゃなくて、ずばり! ゲゲボドリンクじゃないんですか!?(爆)
  • アメリカにて (スコア:3, 参考になる)

    by age (16321) on 2003年06月14日 3時17分 (#337076)
    今アトランタで仕事してますが会社でがんがん飲んでます。 こっちの食事(チーズバーガーダブル&オニオンリング)とかの脂っこい食事だとあれくらいの味じゃないと負けます。 ちなみにWorld of Coca Colaでイタリアのもっと激しい味のがあったんであれくらいじゃまずくねーと感じました。
  • コーラフロート (スコア:2, 参考になる)

    by t-miyoshi (5339) on 2003年06月14日 1時28分 (#337002)
    サブジェクトのとおり、コーラフロートの後味にそっくりです。

    # 次はブルーペプシが飲みたい!
    # 去年の夏に飲んだけど、結構美味しかった。
    --
    Tak.Miyoshi
    • Re:コーラフロート (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2003年06月14日 2時08分 (#337038)
      コーラフロートはあのアイスの周りに氷結するカリッとしてシュワシュワーと来る部分が浪漫なのであって決してアイスタイムが終了したあとの時間をつぶしながら飲むコーラではないのですよね。

      ということで間違っているよ>日本コカコーラボトリング

      是非バニラアイスを内部コーティングしてアイスの実をいくつか入れたコーラ専用カップをコンビニの冷蔵ケースに並べてください。
      親コメント
  • 飲みました (スコア:2, 参考になる)

    by byakhee (12433) on 2003年06月14日 1時30分 (#337003)
    札幌でもセブンイレブンで販売しております。

    非常に甘ったるい味です。比喩のしようがないですが、甘ったるさで言えばマックスコーヒーの方が美味しいと思うくらいのものです。

    これを二度飲めるのなら、メッコールは何度でも飲めそうです。
    • by t-3104 (15277) on 2003年06月14日 1時54分 (#337026)
      個人的にはレモンコーラ [pepsi.co.jp]よりは、おいしいかなという気がします。

      それから、どちらも味が均一で変に感じました。こういうのは部分的にレモンやバニラアイスの味がするからこそ良いのでは?

      # ドクターペッパー > ペプシコーラ > コカコーラ な人の感想でした。
      親コメント
      • そばのセブンイレブンで発見したので飲んでみましたところ、
        個人的にはレモンコーラの方が美味く思いました。

        …と言っても、自分の味覚は変と言われるから、他の人にとって美味しいかどうかは全然分からないんですけどね。

        謎ジュースの愛飲家故、色々怪しい飲み物を飲んできたのですけど、
        近日中に素晴らしく不味いジュースが手に入るというので、非常にわくわくしている所です。
        早く飲んでみたい…

        親コメント
    • by j_NY (14415) on 2003年06月14日 1時57分 (#337031)
      メッコールは好物で、もう何本飲んだか憶えていませんが(若干ウケ狙い含む)、こいつは・・・

      何も言われずコップに入れられたら、何味かわからん人もいるんじゃないですかね。

      鼻をつまみたくなるくらい、バニラ臭プンプンのほうが、ネタとしては
      良かったかなと。

      #どれくらいって、無印のバニラフレーバーティーくらい。
      親コメント
  • これも↓のラインナップに加わるんでしょうね、、(^^;;

    毒物ドリンク探検隊 [accsnet.ne.jp]

    この類の飲み物についてはあまり知らなかったのですが
    まさか自分が大好きだったメローイエローが毒だった
    んて、、かなりショックです(鬱
    --
    # 無精、短気、傲慢、これ最強
    • ぐはあ (スコア:2, おもしろおかしい)

      by m-link (12429) on 2003年06月14日 18時28分 (#337428) 日記

      麦コーラ、家人が誰も手をつけない常温のブツが大量に置いてあり、子ども時代愛飲していたのですが……ちまたで聞くメッコーラってこれのことだったのですね(泣)

      ショックだ……。

      ところで、そんなわたしにも忘れられないゲゲボドリンクがあります。

      それはチョコミントソーダ。

      #早速バニラコーラ探しに行ってきます。

      --
      えむり
      親コメント
      • Re:ぐはあ (スコア:2, 参考になる)

        by nsawa (497) on 2003年06月15日 13時34分 (#337929)
        ロッテの「バクコーラ」だった可能性もありますよ。
        メッコールは銀色の250ml缶。
        バクコーラは白っぽい350ml缶だったように記憶しています。(ちょっとあいまいです)
        味は・・・まぁどっちでも似たようなものなのですが・・・
        親コメント
  • 前に見たような (スコア:2, 参考になる)

    by Tatsu_syo (6877) on 2003年06月14日 4時07分 (#337091) ホームページ 日記
     確かに香りがあるのは認めるけど、強い印象はない。

     GEORGIA アイスカフェバニラが先に出ていたのを飲んだせいか既視感が残るのですが。
    • > GEORGIA アイスカフェバニラ

      上のコメント群を見たせいか、「GEROGIA」に見えました。
      気になってぐぐって [google.co.jp]みたところ、爽やかに105件Hitしました。

      # むかーしむかし読んだアレゲ同人誌の、
      # 維力を飲んで変身し「うぃりいいいいいい」と叫ぶDIOの姿を思い出したのでAP
      親コメント
  • by Kow (2603) on 2003年06月14日 13時58分 (#337301) ホームページ 日記
    発売日にゲット [prominence.tv]しました。
  • by waa (50) on 2003年06月14日 1時20分 (#336998)
    ふらっと立ち寄ったセブン・イレブンに出てたので、 しばしの葛藤の後、手にとってレジへ。(^^;
    味は、、、けっこう想像通りの感じでした。
    都内なら探せばもう手に入るんじゃないでしょうかね。

    ところでこれ、どんくらいのカロリーなんだろう?
    --
    [By waa]
  • 大体、この手の飲料って 今の季節に新製品が出るよね。
     そして晩秋まで持続せずに消えていく・・・・
    コンビニの冷蔵庫のディスプレイ「領域」や
    自動販売機の20程度あるボタンのうち、定番商品を押しのけて
    新製品がいつまで確保できるのかなあ

    最近は、特に緑茶を飲んでいるので ID
  • 昨年夏にアメリカへ行った際に飲んできました。 バニラ味が嫌味じゃなく、普通に美味しかった記憶が…。
    それよりもブルーペプシの(色の)気味悪さと炭酸の強さのほうがキツかったです。
  • 今から15年以上前、バニラコークよりも先行していたチェリーコークが日本で発売されました。ドクターペッパーとは違った味ですが、コーラ好きの人達からすると、あんまり美味しくなかったそうです。私はチェリーコークをなぜか一時期愛飲していましたが、見掛けなくなってとても残念でした。

    で、チェリーコークもバニラコークも北米では健在ですが、マーケットとしてはコーラよりは小さいみたいです。私はバニラコークも好きですし、今やドクターペッパーもルートビアーもなんでも来いですが、日本に定着する味かどうかは、ちょっと疑問です・・・。

    日本でも発売されているダイエットコーラにレモン風味を加えた奴の方が、受け入れられやすいんじゃないかと思います。ペプシとコカコーラから発売されて、しのぎを削っています。あと、ブルーペプシも結構、美味しいです。

    ---
    ちょっとキワモノ系のドリンク好きかも。

  • あなたの愛が試されます。

    セブンイレブンが国内で先行販売をしておりまして、結果ですが、

    何で俺はコカコーラのDr.ペッパーを飲んでるんだろうと言うのが正直な
    感想で早めに飲まないとおそらく速攻で店頭から姿を消してしまう気がします。

    まずいジュースを愛してることに自信のある方は、是非お早めにお試し下さい。

    ルートビアを美味しいといって飲めますがこれはまずかったです。
    • by unaz (2331) on 2003年06月14日 13時33分 (#337290)
      つーかドクターペッパーはコカコーラボトラーズ謹製だったりします。
      少なくとも 富士/利根では製造販売だと思った。
      うちの近所のコカコーラの販売機には普通に入ってます。

      今でも好きですけど、瓶のやつが昔あってうまかったなあと思いました。

      ドクターペッパーライトが飲みたい。
      カロリー気にする年頃なのでー。
      親コメント
      • 少年期にコカコーラの自販機で売ってたんですがしばらく見なかった物で、
        どこかに売りに出されてコカコーラの手を放れたかのかと思ってました。

        金のヨーヨーゲットのためだけに大量にDr.ペッパーを買い込み
        うちの親に飲ませた記憶がありますが親の評価も散々だった気が・・
        (当時私は炭酸が飲めなかったので)

        普通にDr.ペッパーが手に入る利根コカコーラの影響圏内に居住して
        ましたが、MaxコーヒーはOkでもDr.ペッパーは今でもダメですね
        親コメント
  • やっぱジョルトでしょ。炭酸2倍。カフェイン二倍。
    是。
    --
    一切これすなわち空(くう)かもしんなくてイエスキリストもきっと正しい。
  • by ogochan (18) on 2003年06月14日 16時35分 (#337365) ホームページ
    バニラコークも、チェリーコークも、会社の近くのお店で普通に手に入ってたんですが。

    他に、透明な「クリームソーダ」なんていうぁゃιぃものもあります。

    御用で当社にお越しの折には、お出ししますけど。
  • by Formula (6605) on 2003年06月14日 23時27分 (#337627)
    これってコカコーラがやるから話題になるんであって、
    無名メーカーからだったらよくあるゲテモノドリンクの一つとして
    目に止まりもしないと思う。
  • by frea (6286) on 2003年06月15日 10時52分 (#337852)
    原材料にバニラエッセンスが入ってないんですが…
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...