パスワードを忘れた? アカウント作成
6069 story

お肌のチェックしてますか? 29

ストーリー by yoosee
ぜったい綺麗になってやるっ 部門より

za 曰く、 "シミ・くすみ…パソコンでお肌チェック、富士通より「肌チェキV01」発売とのこと。価格24,800円のUSBマイクロスコープに、肌の状態を診断してくれるソフトとスキンケア解説本が付いて定価46,800円はちと高いのでは? USBマイクロスコープに画像がでてきますが、これが売れたとしたら2匹目のどじょうは「ハゲ」がらみでしょうか?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 購買力 (スコア:4, すばらしい洞察)

    by attu (959) on 2003年07月08日 16時00分 (#354469)
    おばちゃん、オネーチャンはお金持ちですが、そろそろ頭の気になるおじさんはたいていお金もってません。

    よって、だ。
    順番としてはこれでいいんでしょう。
    オバチャン向けでコケたらおっさん向けで売れるわけなし、と。
    • Re:購買力 (スコア:4, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2003年07月08日 20時11分 (#354629)
      この間、いつもお世話になっている理髪店のおっちゃんが、まさしくこういうのが欲しいと言ってました。

      シャンプーマシンを新しく導入して、なんでもそのマシンで髪を洗うと、普通に手で洗うよりも頭皮の汚れをよく落とすんだそうで、それの効果を客自身の目で確認して欲しい、とかなんとか。

      モニターはなんとか手配できても、小型のカメラなんかは業者さんにお願いしても、なかなか手頃なものがないんだって。

      頭皮を清潔に保つと、結果「毛髪力」も向上するとか言っていたので、10年後の自分の姿に不安がある方は、一度この理髪店に足を運んでみてはいかがかな?
      親コメント
      • by sakamoto (8009) on 2003年07月09日 12時52分 (#355124) 日記
        Intel の玩具のディジカメつき顕微鏡って売ってませんでしたっけ?
        --
        -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        >頭皮を清潔に保つと、結果「毛髪力」も向上するとか言っていたので、10年後の自分の姿に不安がある方は、一度この理髪店に足を運んでみてはいかがかな?

        “この理髪店”ってどこ?

        #そろそろやばげなのでAC
    • Re:購買力 (スコア:3, おもしろおかしい)

      by DB-researcher (10541) on 2003年07月08日 16時52分 (#354501) ホームページ 日記

      おばちゃん、オネーチャンはお金持ちですが、そろそろ頭の気になるおじさんはたいていお金もってません。

      しかし、世の中には量産効果と開発費回収というものがありまして、新製品のときに高くても、そのうち安くなることが期待できます。

      つまりさ、2匹目のドジョウの方! 切実に欲しくなるのが目に見えているから、安く売って(泣
      --
      _.. ._._._ _... ._._._ ._. ._._._
      物は試しだ。コメントのしきい値を2にしてごらん
      親コメント
    • んでおばちゃん向けに売れたら、追加ソフトとしておじちゃん向けのハゲ対策のアドオンが発売される訳だ。
      ハゲ頭にレンズ刺すなと言われる事は目に見えてるから、お父さん専用取替えレンズ付きで。

      # どうせ数回見た程度で棚の中行きだろーなー(苦笑
      親コメント
  • USBセンサ欲しい (スコア:2, すばらしい洞察)

    by oltio (3848) on 2003年07月08日 20時26分 (#354634) 日記
    5万円切るのはたいして高くないでしょう、化粧品関連の商品としては。
    つーか軒並高いです(泣)。頼むから海外出張する度に化粧品を土産に頼む
    のは止めてください。
    #化粧品売り場は華やかで楽しいけどさ。

    それはともかくとして、USB塩分センサとかUSB体脂肪測定器とか、
    どんどんセンサ類が充実すると楽しいんだがなぁ。「センサーキッド」
    (MSX)とか「パソリカ」(FM-TOWNS)のように、温度湿度圧力などの
    基本的なセンサが一揃いあると、理科実験などでも使いでがあるのだが。
  • で備品として使われるのではないかな。
    だとしたら高い買い物という訳でもないと思うけど。
  • あ、これは実用品だからカテゴリが違うのか :-)
    • by karappo (16825) on 2003年07月09日 0時03分 (#354781)
      おもちゃであれば、1999年にすでにIntelブランドで
      発売されています。

      http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/991127/etc_qx3.html

      デジタル玩具というジャンルはIntelに合わなかったみたいで、
      すでに撤退してます。

      この機会に検索したら、ブランド変更の後、現在も
      発売しているみたいですね。

      http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/06/05/644097-000.html

      わたしはというと2001年頃に処分で7千円ぐらいだったかで
      購入しました。
      おもしろくはあるのですが、何に使うかといわれると困って
      しまう道具ですね。
      親コメント
    • イーレッツにしてはネーミングのセンスがないと思いますが。

      自社製品なのでAC
  • by yasudas (5610) on 2003年07月08日 18時01分 (#354558) 日記
    四葉ですかね?

    # 丸刈りにされたりしそうでこわいです
    • by Anonymous Coward
      彼女の場合、ルーペ一つで何でもチェキするので関係なしです。
      とゆーか、その方がそばに近寄ってチェキしてくれるので萌えです。

      #終わっちゃいましたねぇ…
  • 富士通側の資料がないようなので,プレスリリース [fujitsu.com]をリンクしておきます.
  • by voices (16831) on 2003年07月09日 10時02分 (#354962) 日記
    実例ありますよ→ QX3で頭皮チェック [dti.ne.jp]

    QX3(インテルのUSB顕微鏡)ってもう生産中止?
  • by Anonymous Coward on 2003年07月08日 15時43分 (#354451)
    しかもUSBマイクロスコープを使う系で。
  • by Anonymous Coward on 2003年07月08日 18時20分 (#354572)
    「社員が働かないのが悪い!」

    と、社長に言われたとき、

    「ほら、これくらい肌が荒れるくらい働いてますっ!」

    と、上司に反論するのに使う。映像付きで。

    というのが同社製品の正しい使い方かと。
  • by Anonymous Coward on 2003年07月08日 22時52分 (#354734)
    ビックカメラでこれと似たようなの19800円でデモしてて、自由に体験できたんだけど、自分の皮膚の拡大画像ってグロい(/_T) でも慣れると、汚れてるように見えるところでも拡大すると意外と透明感があったり、なにも無いように見えるところでも産毛がいっぱい生えていて驚いたりと新鮮でした。

    でも恥ずかしくてとても買えないとは思いましたね。美肌目的なら買いやすいので正解じゃないでしょうか。

    ここから下はお食事中の方には申し訳ない上にオフトピックのですが、

    昔思春期に陰毛の一部が透明な皮脂に覆われたような状態でぼこぼこ節くれ立って成長し、伸び方向に引っ張るとその皮脂が幹に食い込むようになっているところで容易に断裂するような状態が続き、引き抜いたもののひとつを顕微鏡で見たところその皮脂らしきものは虫の卵や死骸ではないようで一安心しつつもいまだに何だったのか疑問です。昔ダウンタウンの松本が「たまに実がなってるやつがあるよな」とガキの使いで言っていたので聞いたときにはそれだ!と思ったのですが本当になんなんでしょうか。思春期を過ぎると自然に生えてこなくなりましたので今サンプルを提供することはできませんが気になって仕方ありません。誰かこれがなんなのか心当たりがある方ぜひ教えて下さい。
    • Re:拡大鏡の世界 (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2003年07月09日 13時14分 (#355146)
      あれは、あなたが推測されたとおり皮脂そのものです。思春期の影響などで皮脂腺が発達し分泌過剰になった皮脂が毛根の周りに固着したものですね。

      陰毛でしたら問題ないですけど、頭髪において同じような脱毛が見られるようでしたら、要注意かもしれません。毛根部に皮脂がたまりやすい場合、炎症を起こしたり頭皮の腐敗物質が毛母細胞に変化を起こさせたりすることがあります。結果、成長中の毛髪が休止期に移行したり脱毛しやすくなって、ハゲになりやすいと言われていますので。

      かくいう自分は、思春期のころは、フケやこのような脱毛にかなり悩まされたことがあります。今でこそ大丈夫ですが、同年代の人と比較すると多少薄いかもしれませんね(分け目が気になる程度)。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ズバリ、あなたはその顕微鏡で自分の精子を観察しましたね?
      (あなたが当時男の子だった場合)

      #自分の部屋にも顕微鏡があり、都合によりAC
  • by Anonymous Coward on 2003年07月08日 23時46分 (#354774)
    こんなUSB機器作れ port1 http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1052414525/l50
  • by Anonymous Coward on 2003年07月09日 0時11分 (#354787)
    > 2匹目のどじょうは「ハゲ」がらみでしょうか?

    禿同、と。

    # くだらなすぎてAC
  • by Anonymous Coward on 2003年07月09日 9時23分 (#354947)
    というのを1980年代に資生堂でやっていたと思う。
    一応、タイトルのは装置の名前で、対面で診断するサービスは、もっと顧客層に受ける名称だったと思います。原理はほぼ同じはず。
    肌以外に髪もどこかであったと思う。
  • by Anonymous Coward on 2003年07月09日 11時56分 (#355072)
    むぅ、オレ達の出番か?

    # お肌っゃっゃ
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...