パスワードを忘れた? アカウント作成
6109 story

さよなら mp3.com ? 8

ストーリー by Oliver
イノベーションを妨害する音楽業界 部門より

tt 曰く、 "dancefrontdoorの記事などによると、あの「mp3.com」がなくなるかも? という話になっております。買収先が見つからない限り来月には消え去る、ということで、またどうも買収先はみつからなさそうな状況のようです。
mp3.com は mp3 という単語を知らしめた存在であり、音楽業界とデジタル圧縮技術の紛争のはしりといえる存在であるといえると思います。その後も mp3.co.jpドメイン名紛争とかいろいろと話題を振りまいてきました。また、Vevendi に mp3.com が買収された後、mp3.com 創始者にして元CEOである Michael Robertson は会社を売った金で Lindows.com を立ち上げ、なお盛んに頑張っている一方で、mp3.com を買ったVivendiは経営危機に陥り、mp3.comもクローズが近い、という状況のようです。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • すでにCDでほぼ全て揃えていますが、Steve HackettのMP3が無料配布されていたサイトなのでちょっと残念ではあります。
    --
    他力本願。
  • 個人的にとても残念です。
    以前はアンビエント系の、レコードショップではなかなかバリエーションの
    広がらない分野の音楽を求めてかなりの数の曲をダウンロードしてお世話に
    なりました。
    mp3特許とNapsterを始めとするP2Pの興隆によって新しく登録される曲も
    減り、ランキングも何ヶ月も変化なくなりと、もうかなり前から縮小傾向で
    したが、mp3.comで気に入った曲を結婚式のときに使ったことも思うとと
    ても残念です。

    簡単に視聴ができ、日本にいながらショップでは手に入らない曲を購入でき
    るルートが(私にとっての)mp3.comの役割をひきついでくれないかと願っ
    てやみません。
    日本のレーベルはどうでもいいので、iTunes Music Storeが日本から購入
    できないものでしょうか・・・
    --
    kaho
  • by Anonymous Coward on 2003年07月13日 5時46分 (#357787)
    まだ潰れると決まった訳ではないけど…

    http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1027281016/l50
  • by Anonymous Coward on 2003年07月13日 12時07分 (#357864)
    ここの静けさも相当なもんだな。
    みんなマスコミ批判トピに行っちゃったのかな?
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...