パスワードを忘れた? アカウント作成
6435 story

Linuxザウルス SL-C700向けアップデータ公開 25

ストーリー by GetSet
キター(クルクル) 部門より

trueOne曰く、"シャープの新型Linuxザウルス「SL-C750/760」との速度差に寂しい思いをしていた「SL-C700」ユーザが待ち望んでいたであろうアップデータが、8/29に公開された。以前からの噂どおり、8月中の公開が守られたことになる(拍手)。
先のC750/760用カーネルソースコード公開に伴い、様々な独自カーネル(個人的には筆圧検知対応カーネルに興味津々)が出始めた矢先の大本命登場といったところか。"

今回のバージョンは1.50Jで、改善点はなかなか多岐に亘る。年末と噂される次期モデル待ちのC700ユーザには嬉しい措置だろう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NAT33 (17123) on 2003年08月31日 10時34分 (#388698)
    この1.50JP、モバチキ [j-speed.net]で導入報告が出ているが、C750に比べると、まだ遅いかな。

    ま、カレンダーの起動時間が1秒以内(約0.8)になったのは、体感的に早く感じるんでしょうけどね。(ちなみに、C750は約0.6とのこと)
  • by Anonymous Coward on 2003年08月31日 10時58分 (#388704)
    何がすごいって、スラドでスクロールしてももたつかなくなった!
    軽いページなら、とくにテキストだけのページだと物凄く快適だったんだけど、重そうな画像が一つでもあると物凄くもたついてたんですよね。
    見るページによってネフロの代わりにW3M使ったり、工夫してしのいでましたけど。
    非難轟々だったメール周りの改良もだいぶ進んだようだし、ユーザの声もある程度届いている見たいですね。
    ソースコードの公開以来、独自カーネル等もどんどん出てるようだし、ユーザ的にはより一層のOpen化をお願いしたいです。
  • by Anonymous Coward on 2003年08月31日 14時43分 (#388768)
    このボタン [geocities.co.jp]だ
    #別ウインドウで開いて猿のごとく叩きまくってくれ。

    右下の家ボタンを押せば元のサイトに繋がる。

    #機動戦士ASIMO が笑えたので3へぇ~、2へぇなのでAC
  • by Anonymous Coward on 2003年08月31日 21時18分 (#388928)
    なんですか?
    • by Anonymous Coward
      釣りするなら、もっと良い餌つけろよな
    • by Anonymous Coward
      そう言いたくなる気持ちも分からないではないですが、
      リナザウが何なのか分からなければ、読み飛ばせば済むことでしょう。

      それでも気になる(もしくは本当に分からない)のであれば、Googleで調べてみてください。
      # 特別な言い方ではなく、割と使われている略称のようなので
      • by Anonymous Coward
        持ってる人ならリナザウで分かるでしょうけど、
        「持ってなくて興味はあるけどその愛称を知らない」って人は結構いそうな気がします…

        せめて「SHARP の Linux Zaurus SL-C700」の一文はどこかにあった方がよかったと思う。
        • Re:リナザウって (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Sunaoshi (17522) on 2003年09月01日 11時43分 (#389167)
          こういう投稿記事を見ていると、
          新聞などの記事の定型フォーマットのありがたさが認識できますね。
          別に堅苦しくなる必要はないけど、
          「誰にでも分かるように情報を伝えるノウハウ」
          のような部分は、学んでも良いのではないでしょうか。
          親コメント
        • 確かに一般性に欠ける呼称を掲載したのは失敗でした。
          対処が遅くなって申し訳ありませんが、表題及び、タレコミ文の一部を修正して、「本記事がシャープのLinuxザウルスに関するものであること」が判りやすいようにしてみました。
          ご指摘いただいた皆様に感謝いたします。
          親コメント
    • by Anonymous Coward
      リィナ・サンバースの愛称です。

      #うろ覚えな上に、マイナーネタ過ぎる。
  • by Anonymous Coward on 2003年09月01日 0時13分 (#389021)
    とにかく嬉しい。
    • by Anonymous Coward
      Media Playerの音量調整がやっとまともにできるように
      なったことが実は一番うれしかったりする
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...