パスワードを忘れた? アカウント作成
6687 story

SPAMサンドイッチでオリジナルを知る 77

ストーリー by Oliver
知名度逆転現象 部門より

aurora曰く、"FRESHNESS BURGERに SPAM SANDWICH が 登場.日本ではなかなかお目にかかれない大文字のSPAM を味わうチャンスかも.spam に悩まされている人も一度試してみては?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • SPAMはおいしい (スコア:3, 参考になる)

    by ShadowBand (16897) on 2003年10月14日 5時05分 (#414149)
    やや塩気が強いが、野菜と一緒にいためれば結構うまい。
    七面鳥版よりは普通の青SPAM(豚肉)がオススメ。

    週に1度はWal-Martで買ったSPAMでチャーハンを作ってるので
    感謝を込めてnon-AC
    • Re:SPAMはおいしい (スコア:3, 参考になる)

      by ymd (16088) on 2003年10月14日 5時41分 (#414159) ホームページ 日記
      塩気のないSPAM Less Sodium [spam.com]もお勧めです。

      カレーパウダーで炒めてビールのつまみにしてます。
      親コメント
      • Re:SPAMはおいしい (スコア:2, 参考になる)

        by k2n (9818) on 2003年10月14日 6時43分 (#414170) 日記
        僕の好みはSPAMにぎりです。ハワイが発祥だそうですが、ちょうどトロくらいの大きさにスライスしたSPAMを、グリルでちょいと炙って、油が滴りはじめたぐらいのところを握って、海苔のバンドで巻いて出来上がりです。僕はこれに多目の山葵を効かせたやつが好きです。 後はおにぎりの具にしてもおいしいですよ。 ベイエリアに出張とかで来て、チャンスがあれば、KAIMUKI GRILL [chefmoz.org]で試してみてください。
        親コメント
    • これを (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2003年10月14日 6時20分 (#414165)
      毎週郵送で送ってくれるとすごくありがたいのに(笑

      駄文なのでAC
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        SPAM、SPAM、SPAM…SPAM以外のものが食べたい!

        # …原典にSPAM戻りSPAMそSPAMうSPAMなSPAMので、SPACM
    • Re:SPAMはおいしい (スコア:2, 参考になる)

      by se7en (7092) on 2003年10月14日 12時10分 (#414285) 日記
      ごーやーちゃんぷるーなんかもいいですよ。

      # Spicy は私には辛すぎました。
      # Lite ってほんとうにライトなの?
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      一度食べてみたいな~と思いつつも、大量の添加物のせいで彼女の許可がでませぬ。

      でもジャンクなのって美味しいんですよね。

      • by Anonymous Coward
        ちと質問です。

        1.SPAMは普通の食品より添加物が多いのですか?
        2.SPAMはジャンクなのですか?

        1.は、他の食品とそれほど差異はないと思うのですが。
        2.は人によって異なるでしょうが、どうなんでしょう?
        ソーセージは?ツナ缶は?
        • by Anonymous Coward on 2003年10月14日 14時52分 (#414380)
          オリジナルのやつはここ [diet-data.com]もあるようにdaily value換算で1 sevringあたり塩分33%、脂肪24%、コレステロール13%といった具合で、どれも相当に強力。Lite [diet-data.com]になると塩分24%、脂肪12%になるけど、コレステロールは逆に増えちゃって14%。こういうの食べて「おいしい」っていう人って、ねえ…
          親コメント
          • by hamanako (18223) on 2003年10月14日 15時14分 (#414397)
            食の探求はは健康な人間でないと無理かもしれませんね。
            ダイエットが必要な方にはさすがにスパムは薦められませんが、
            どちらかというとこれは食材ですから、おいしく食べる法はいくらでも。

            体に悪いモノがおいしくないかといったらそうではないと思うのでID
            親コメント
  • SPAMだと (スコア:2, 参考になる)

    by pantora (11989) on 2003年10月14日 8時21分 (#414184)
    大型量販店「ドンキホーテ」の食料品売り場に売ってます。
    ジャンクフードにしては、ちょっと高い。
    味に保証がない限り買わない値段だった記憶があります。

    恐らく、本場で買うと安いんだろうね。
    --
    PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
    • Re:SPAMだと (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2003年10月14日 9時00分 (#414191)
      沖縄ショップが近くにあるならそこで安く買えたりします。
      あと輸入食料品店とか。あるいは上記の店のネット通販。
      沖縄市場 [kiraku.jp]の [ちゃんぷるーMKT] の [缶詰] と辿って
      HormelのSPAM減塩340gが315円。SPAMうす塩も315円。
      # どう違うんだ?

      個人的にはお安いのでSPAMではなくHormelランチョンミート派。
      親コメント
      • 名古屋だと (スコア:2, 参考になる)

        by KAMUI (3084) on 2003年10月14日 13時12分 (#414325) 日記
        別ツリーにもある様に「わしたショップ」が栄にあるので
        専ら沖縄方面の食材とかそこで買うんですが,最近になって
        名古屋のアレゲタウン大須にも沖縄の食品等を扱う店が出来ました。

        場所は万松寺ビルの下・・・つ~よか巫女萌えな人(笑)ならばすぐ解るでしょうが
        大須の巫女茶屋 [hatena.ne.jp]の横の通路を入ったトコにあります。

        #店の名前は忘れちゃった(^_^;
        親コメント
      • 近所のいくつかのスーパーでは400~600円くらい。高い!というほどではないけど、
        「SPAMは米国では肉が買えない貧困家庭が買う代用品」
        という予備知識が邪魔して、代用肉ににしては高いなあ、とためらってしまいます。

        #そんな私はニューコンビーフ(馬肉使用)派。
        親コメント
    • by pmon (17095) on 2003年10月14日 9時34分 (#414205)
      手軽に入手できると体に悪いので。。
      親コメント
    • by ogochan (18) on 2003年10月14日 10時27分 (#414229) ホームページ
      > 恐らく、本場で買うと安いんだろうね。

      前にCOSCOで6缶つながった奴を買った値段と、その後に日本で1缶買った時の値段がほぼ同じだったのでショックでした。

      COSCOの値段ならネタで買えるけど、日本の値段ではちょっと... 調理方法によってはうまいと思うけど、あんな金出して買う程のものではないような...
      親コメント
      • Re:SPAMだと (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2003年10月14日 15時01分 (#414387)
        それはおそらく"COSCO"じゃなくてCOSTCO [costco.com]です(値段の「コスト」)。
        調理方法によってはうまいと思うけど、あんな金出して買う程のものではないような...
        その通り。SPAM買ってよろこんで食べてるのを見たら「生活保護でも受けてんのかな?」って思う、そんな感じです。ま、なかには好んで買う人も多少はいるでしょうけど。
        親コメント
    • by ymd (16088) on 2003年10月14日 11時32分 (#414267) ホームページ 日記
      SafewayとかWalmartとかでだいたい$2しないで買えたと思います。
      親コメント
  • そう言えば (スコア:2, 参考になる)

    by ecobelie (9418) on 2003年10月14日 9時13分 (#414195) 日記
     アキハバラデパートの3階でも売られていますね。
     先日、嫁と訪れた時に2缶程買いましたが、未だに封を切ってません(ぉぃ)。

    #いい加減食べなきゃ。
  • 結構食べてる (スコア:2, 参考になる)

    by renaissa (4104) on 2003年10月14日 9時23分 (#414198)
    近所にあるもんで、昼飯代わりに食べてます。
    でも思ったより濃い味ではないですね。ちょっと柔らかい中身だけのソーセージみたいなもんで、目玉焼きが入ってるあたりが個人的にナイス。あと焼きたてが出てくるので火傷に注意。
    --
    --rena
  • by nandabe (2412) on 2003年10月14日 10時19分 (#414225)
    「ゴーヤチャンプルーに入れると美味しいよ」と沖縄出真の女性に
    教わりました。
    インターネットでレシピ集を見てみても、SPAMを使用すると書かれ
    ているのは多いですね。

    #近所のスーパーには売ってない・・・
     でも、国産の缶詰より高くない?(^_^;)
    --
    ======= nandabe =======
    • >#近所のスーパーには売ってない・・・
      > でも、国産の缶詰より高くない?(^_^;)

      お近くに沖縄県物産公社の営業所「わしたショップ」 [washita.co.jp]があれば
      少しは安く手に入ります(SPAMで380円ぐらいだったかな...)
      営業所は福岡、大阪、名古屋、東京にあるようです。

      沖縄のサンエー [san-a.co.jp]や
      • ポーク卵、食べたくなっちゃった。。。
        あれうまいんだよねえ。
        ご飯とみそ汁とポーク卵。

        東京でSPAM缶を買うとコストが高いから
        おいそれとは食えないけど。
  • by celsior_user (8983) on 2003年10月14日 12時02分 (#414283) ホームページ
    ・沖縄の料理
    沖縄の人にとってはSPAMはかなり身近な料理です。ゴーヤチャンプル・フーチャンプル等欠かせません。沖縄旅行で、チャンプル系を頼んだときに「なんかねっとりとした豚肉」があれば、それがSPAMです。

    ・ハワイ
    ABCストアに必ずあります。SPAMおにぎり。焼いて(醤油かな)味付けしたSPAMをご飯に乗せているものです。日本人の舌にあわせてるみたいで、安くてうまい食べ物です。ハワイ現地では食べ物に悩む中で、お世話になった人たくさんいるんではないでしょうか。
  • アキカンの再利用の含めてのスパム。
    中身だけではいかんでしょう
  • SPAM mobile [spammobile.com]もなかなかかわいいよ。

    コストコで買ったSPAM缶に「送料だけでSPAM mobileプレゼント!」ってあったけどやっぱアメリカ国内だけなんだろうなぁとあきらめマスタ。
    --
    ---Shogo Sato
  • by patagon (1453) on 2003年10月14日 12時29分 (#414295) 日記
    FRESHNESS BURGERでどういった人が買っていくか見てみたい。
    アレゲな人ばかりだったりして?
    • by stosh (4158) on 2003年10月14日 21時44分 (#414550) 日記
      Freshness Burgerって、健康的な食をウリにしていたような
      気がするのですが、気のせいでしょうか?
      (オニオンリングがセットに入っているってのは違うかも...)

      もしかしたら、健康食イメージを脱却して、客層を広げよう、
      という意図かもしれませんね。
      親コメント
  • by ncube2 (2864) on 2003年10月14日 12時46分 (#414307)
    沖縄の食べ物とくれば健康食・長寿食のイメージがありますが、この前ちらっと新聞で読んだところ、沖縄でも若年層に限って見れば内地の平均より生活習慣病化が進んでいるそうな。果たしてこれへのSPAMの寄与はあるのだろうか?
    (そう言えば梅雨入り直後に行った、蒸し暑い石垣島で大汗かいた後に食べたSPAMむすびはうまかった)
    • 26ショック (スコア:3, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2003年10月14日 13時34分 (#414336)
      26ショック [asahi.com]という言葉があります。
      2000年の発表で沖縄県の男性の平均寿命ランクが急落し26位になってしまったことを指します。
      この原因とされているのが占領下の米国食の配給と返還後の外食産業の流入で、代表的悪玉食材としてあげられるのがSPAM。
      現在の沖縄では、若年層に限らず50・60歳代についても外食頻度が高く、肥満が非常に多いそうです。
      親コメント
      • by ncube2 (2864) on 2003年10月14日 14時30分 (#414374)
        あ、やっぱり。
        最近ウチの近くに本店が沖縄本島という沖縄料理屋が出来て、豆腐チャンプルを注文したら
        • 大ぶりの丼飯の上に豆腐チャンプルが載っていた
        • それにはSPAMタップリで油っこいやらしょっぱいやら
        • その豆腐チャンプルの部分、厚さ約4cmで豆腐チャンプル食べただけで満腹でご飯食べられず
        普段からこんなの食べていたら糖尿&高血圧だよと思いました。その店でも ソバは薄味だったんだけど。
        (http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20030924s869o000_24.html に出てくる沖縄カツ丼もかなり凄そう)
        親コメント
    • by doku (14414) on 2003年10月15日 0時28分 (#414629)
      あとは猛烈な車文化が進んで、ちょっと出かけるにもみんな車を使う
      ようになって歩かなくなったのが原因だそうです。
      親コメント
  • アメリカ土産 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2003年10月14日 15時29分 (#414400)
    6,7年位前、アメリカに行ったお土産にSPAMを買い込んでサーバー管理者に「いつもご苦労さん」と渡したらマジ切れして蹴られました。

    #なんでだろう。
  • 普通に美味しいです。
    以前食べたときの記憶から、SPAMって塩辛いんだよな~と警戒してたんですが
    特に塩辛くもなく、卵とレタスとSPAMの取り合わせは普通に美味しかったです。減塩SPAMだったのかな。
    特に美味というわけでもないけど…
    SPAMの風味が好きなので、私は毎日でもいいですね。

    問題は、私の生活圏内に店舗が無いんだよなあ…
    下丸子駅前に出店しません?>freshness burger
  • by kn173205 (14800) on 2003年10月14日 21時40分 (#414545)
    こういうネタって妙に盛り上がりますね
    デジタルもいいけどやっぱり食欲にはかなわないってやつですか・・・
  • by Anonymous Coward on 2003年10月14日 8時22分 (#414185)
    時々売っているのですが、これって珍しい現象でしょうか?
  • by Anonymous Coward on 2003年10月14日 11時23分 (#414260)
    SPAMは一度食いましたが、やっぱ肉加工品は日ハムとか丸大とかの
    日本製の方がよいなと思った次第。

    でも、はまる人ははまるんだろうね。

    むしろフレッシュネスさんよ、コンビーフでハンバーガー作って…。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...