パスワードを忘れた? アカウント作成
7153 story

等身大人型PC第二弾:女戦士「マーヤ」 38

ストーリー by Oliver
あくまでPCです 部門より

upperground曰く、"AKIBA PC Hotline から。秋葉原DOS/Vパラダイス本店前にて等身大フィギュアPC「マーヤ(ERN002-PC)」が展示されている。作成したのは「ガンダムPC」や「エレン」で有名な松村克也氏。前作「エレン」に比べて、直立姿勢(「エレン」は跪いた姿勢)、フロンを使った液冷システムを採用するなど、さらに手の込んだ作品に仕上がっている。人によってはリンク先の写真に写っている電源ケーブルやATAケーブルが、まるで内臓や血管のように見えてくるのでご注意を。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 前作の記事(/.J) (スコア:2, 参考になる)

    by sentakuita (10153) on 2003年12月29日 1時59分 (#463145) ホームページ 日記
    女性型PCケース、秋葉に参上 [srad.jp]
    # 関連リンクの足しにぺたり
  • 各種 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2003年12月28日 23時23分 (#463080)
    3弾がERN003-PC (ラヴィアンローズ) [cside.com]
    4弾がERN004-PC (FF11 タルタル) [cside.com]
    RX-78PC [cside.com]
    大名古屋金鯱号 [cside.com]
    ガンドロワ [cside.com]一作目 シャア専用(誤)

    女性キャラがエレンシリーズなだけでガンダムの頃から 直立姿勢は実現してましたね。
  • by GPH (8223) on 2003年12月28日 23時42分 (#463089) 日記
    こりゃあ、なんとでも取れますねえ。
    垂れ込みにもありますが、下半身部分から出ているケーブルの具合が「エイリアン」あたりで出てきたアンドロイドを思わせて、その筋な人にはたまらないのか?
    • by naruaki (2658) on 2003年12月29日 0時09分 (#463105) 日記
      マジンガーZのように、透視図が欲しいです。
      箱型PCの透けモデルはあるけと、人型のメカ
      である事が(私的に)ポイントかなぁ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        君の予想は裏切られ、何故かグログロの生体器官が搭載される。

        #PCエンジンのカットモデルには3つのカプセルに入った脳味噌が描かれてました。
        #もしや生体器官を使ってはおらぬだろうな。いいえ、生体器官は手っ取り早いのですが長い間持ちま..以下略
  • by Attack Coward (19261) on 2003年12月29日 0時12分 (#463107)
    するわけじゃないんでしょ?ナニコレ…
     
    CDを投げると自走して回収して自分に挿入する
    アイボ型PCとか誰か作ってよ。そのほうが面白いでしょ。
    • by Anonymous Coward
      ごめんなさい。とてもここにはかけないような想像をしてしまいました。
      アイボ型PCではなく等身大女性型PCでの想像です。
      光学ドライブはスロットインタイプ。横置きじゃなく縦置き。
      イジェクトボタンは(以下略
      • by Anonymous Coward
        うぃんうぃんするUSBメモリとかメモリスティック。。。
      • by Anonymous Coward
        http://www.studiomaruan.com/wotamac/wota9.html
        http://www.studiomaruan.com/wotamac/wota10.html
        http://www.studiomaruan.com/wotamac/wota11.html
  • こーゆー時には、

    # 子供は見ちゃだめだぞ。

    こことか http://www.rubberskin.jp/
    こことか http://www.green.co.jp/orient/
    こことか http://www.rare-borg.com/
    こことか http://www.level-d.net/
    こことか http://aidoll.4woods.jp/
    に造形を依頼すべきではなかろうか?

    モバイル関係なら、ここ http://www.volks.co.jp/c_goods/superdollfie/
    • いや、他の人が既に…

      慰安用PC「蘭妻1号」と「2号」 [bidders.co.jp]

      造型が駄目すぎ?
      ごもっとも…
      --
      脳味噌腐乱中…
      親コメント
    • 友だちの家で1体ありました。
      小学生か中学生くらいの大きさで普通にEVAカタパルト風に立ってました。
      ドロップキックしていいかと言ったらダメと断れれましたけど(w
      結局処分したのそうなのですが人形だけに普通に処理できないので
      それ系の寺で供養してもらったとかです。
    • オリエントさんは、ちぃちぃちぃちぃ言うような仕様(笑)だと

      声は出るのか
      出ません。玩具的な機能は、かえってお客様のイマジネーションの妨げになると考え採用しておりません。

      と言っているので請け負ってくれないかもしれないでしょうね。
      お風呂に入れる時のために電子部品部分はブロック化する必要があ

    • モバイルだとこんなのも [infoseek.co.jp]ありますね。

      髪をウィグにするだけでも雰囲気が違ってくるのになあと思うんですが。6000円弱でドライヤーによるセットもできる耐熱素材使用なんてのもあるけど、予算の問題なのかな。しかし、

      Mini-ITXよりさらに小さいNano-ITX規格のマザーボードが出てくれば、それを使って等身大ではなく1/2などのスケー

    • 確かに上記サイトの造形はすごい。
      やはり依頼すべきだ!
      (悲しいけど欲しい・・・)
      • 重症だな、無理すれば買えるだろうが
        買った後どうするか考えてるか?
        捨てる時処理に困るぞ
        十分な保管場所がなければ手を出し手はいけないものだと思う

        #死体を運んでるって警察にタレ込まれるのが落ちに1票
        • by u1p (2709) on 2003年12月29日 12時06分 (#463222) 日記
          昔、キャンペーンで使ったマネキン(廃棄分を貰った)を
          捨てるときにえらい苦労しました。
          金鋸やハンマーで夜中がんがん山の中で破壊しました。
          傍から見てたらまんまバラバラ殺人現場でしたね。

          しかも男性だったので萎え萎え。
          親コメント
          • >しかも男性だったので萎え萎え。

            以前、マネキンと結婚式を挙げた女性の話がありましたが(探偵ナイトスクープ)、あの人はどうなったんでしょうか?

            マネキン置き場で「彼」を探し出すシーンは鬼気迫るものがありました。
        • by Anonymous Coward
          >捨てる時処理に困るぞ

          大丈夫!

          残念ですが、もしご不要になった時 [green.co.jp]
          ドールを梱包していただき、メモに「里帰り希望」と明記して送っていただければ、責任をもってお引き取りします料金はいただきません。パーツのみの里帰りもお受けします。
  • つーか、発泡スチロールだと電源が火を噴いたりしたときにやばくないか?
    --
    -------- tear straight across --------
    • by keybordist (3572) on 2003年12月29日 16時52分 (#463315) 日記
      というか、この手のPCって、そもそも、部品をケチって作るもんじゃないですし、
      そういう電源が火を噴くような作業をさせるような目的で使うもんではないと思うんですけどね。

      無難にEPIAマザー+ACアダプタみたいな構成にするというのも手でしょうけど。
      親コメント
  • Pentium4クラスぐらいにして、さらに多機能にしても良かったのでは?
    あっ、そうすると60万円ぐらいするかも知れませんね。
    (^_^;)
    --
    Super Souya
  • by Anonymous Coward on 2003年12月28日 23時13分 (#463075)
    顔の造形が堅いなぁ。
    全体的にプロポーションも妙な感じだし。
    • by Anonymous Coward
      あまりにプロポーションが良すぎたり、アニメ的な顔立ちだと、
      場所柄どエラいことになるからでは?
  • by Anonymous Coward on 2003年12月28日 23時53分 (#463093)
    なんで、みつばちっ娘じゃないんだ!
    #勘違いかもしれないのでACで
    • by kiyotan (3912) on 2003年12月29日 0時22分 (#463111) 日記
      えーっと、ひょうきん族に出てた榎本三恵子みたいなコスプレ??

      #マーヤとかハッチとかデメタンとか、
      #あの手の下等生物お涙頂戴モノって
      #頭の中で渾然一体となってどれがどれだか
      #分離不可能になってるのはおいらだけですか?
      --
      Kiyotan
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      なんかこっち [bonnou108.jp]がネタ元って気も。。
  • by Anonymous Coward on 2003年12月28日 23時53分 (#463094)
    いや、あの、その・・・
  • by Anonymous Coward on 2003年12月28日 23時59分 (#463098)
    パンツ部分をずらすと、何かのコネクタがあったりするのでしょうか?
  • by Anonymous Coward on 2003年12月29日 21時59分 (#463405)
    人型である事を生かしたシステムやギミックての期待したいですね
    今のままだとポリタンクPCと大差ないですから。

    今回ヒートパイプを頭部に持ってきたのは一つの挑戦なんでしょうけど。

    本当にヒートパイプてか赤色冷却水を入れたパイプを巡らせて
    表面冷却PCとか、目にWebカメラ、耳にマイク、口にスピーカーとか
    (ぐらいしか思いつかない自分の想像力の無さが悲しい)
  • by Anonymous Coward on 2003年12月30日 0時57分 (#463456)
    襖の下張りならぬスチロールの。 せめて見え張ってスタジオ製作らしい写真にして欲しかった。
  • by Anonymous Coward on 2003年12月30日 17時08分 (#463608)
    お仕着せの謎のキャラクターではなく、もっと自由度を残して、カスタマイズ可能にしてほしかったよまじで。 そのほうがスラド向き。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...